らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

旅人

2009年11月15日 19時15分49秒 | 親父考


先日、宮崎の延岡へ行った時、道の駅で出会った爺さんの自転車です。

日本全国をウロウロしているらしい爺さんでした。








日本を16周目みたいですが嘘と思います。

飯も余り食っていないと言う事ですが、メッチャ元気でした。

旅行というより、生活自体が自転車で、俗に言う住所不定やと思います。



9月に現場を通った自転車のおじさんです。

この人達こそ、ほんまの人生の旅人やろうな。

親父もいつか、人生の旅人になるような気がします。







今日の昼は、パリパリ焼そばを作りました。

香ばしい焼きそばの作り方をこのごろ発見しました。



夜は豚シャブでした。

なべが一番楽ですなぁ。


明日からは、穴を掘ったり、生コンを打ったりの土木仕事です。

ライン工事より危険があります。KYをキチッとやって頑張ります。

安全第一が一番です。無理をせずにボチボチやります。

SAFETY・SPEED・SMILE です。

ブログ村の大分情報が今現在、ほんまに僅差で1位です。一等賞なんか、運動以外ではとった事が無い親父です。これも皆様のおかげです。これからも応援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2009-11-15 20:22:50
青海苔たっぷりのパリパリ焼そばも豚しゃぶも美味しそうです

パリパリ焼そばは、かき回さず焦げ目を付けた後に混ぜるんですか?

夫が昨日から大分に行ってます。
朝から晩まで仕事で大変みたいです8日間の滞在ですが、早速忘れ物のGパンを今日宅急便で送りました。手間かけさせやがってと言う感じです
返信する
Unknown (らくらくまん)
2009-11-15 20:32:55
焼きそばやお好み焼きと
ご飯をいっしょに食べるのは関西人だけなのでしょうか???
返信する
ラード (らいん屋親父)
2009-11-15 20:39:45
ラードで固まるぐらいまで焼いて、ほぐしたらパリパリです。

相方さんが大分でなんかあったら、メッセージ欄から連絡をください。
親父の出来る限りの事はします。
先日の温泉「舞千花」へ、ゆっくり入ってくださいね。
お土産の冷凍ですが、とり天を忘れずに買って帰ってくださいね。
返信する
らくらくまんさんへ (らいん屋親父)
2009-11-15 20:42:20
親父は普通ですね。
もちろん、らくらくまんさんもあたりまえですね。
大分でも親父の近所のお好み焼きやにはランチがあって、お好み焼きとごはん・味噌汁のセットがあります。
返信する
Unknown (てる)
2009-11-15 22:53:09
3Sですね。
「安全第一が一番」、そやなー。
返信する
Unknown (nori)
2009-11-15 22:54:58
日本を16周目みたいですが嘘と思います>

笑っちゃいました~
色々な人がいますね
焼きそば、美味しそう
返信する
Unknown (ともこ)
2009-11-15 23:17:28
お揚げさん たっぷりの アツアツお鍋
美味しそうです 
お鍋であったまってぐっすり眠てますか?
明日からの土木作業 頑張ってください 
お天気だけど 寒くなるそうですよ

返信する
KYですね。 (うるうるママ)
2009-11-16 00:00:40
KYってわかる人は同じようなお仕事のかたですよ。
娘たちは、KY=空気よめない ですから。
わたしはもちろんわかりますよー。
本当に寒くなってきましたから、気をつけてくださいませ~。
まあ、このお写真の食欲ですから、大丈夫ですね。
返信する
てるへ (らいん屋親父)
2009-11-16 06:16:13
高山はもうじき、雪か?

来月、大津へ行く、高山までは行けんけど、いつか行くわな。
返信する
noriさんへ (らいん屋親父)
2009-11-16 06:18:24
本当だったら凄い爺さんです。

これからの寒い季節、大変やろと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。