らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

民主党の398弁当

2011年08月26日 08時17分17秒 | 親父考

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



さてさて朝は涼しい大分です。

いよいよ本日、菅が辞めるらしいですね。

まだ信用していないのは親父だけですかな。



デフレの象徴、398弁当。

お父ちゃんの昼飯、398弁当が食えたら上等の時代になってしまいました。

景気のいい時代は昼飯代1000円やったなぁ。


今回の民主党代表選挙も398の国会議員の投票で決まるんですな。

何も手を討たんかったデフレの張本人達がお祭り騒ぎ。

何か398に所詮、安売り議員ばかりやしと感じますわ。

「いらっしゃい、いらっしゃい マニュフェストでっせ」

口だけに騙されて、国民が買うてしもうた民主党。

そして今回最有力と言われている前原。

「私は・私は」て理想と夢ばかりで具体的には何するねん。

昨日、久しぶりにコンクリートから人へて前原が言うてた。

こいつやっぱりムチャクチャですわ。

今回の震災復旧でもコンクリートてある公共事業でちょっとだけ進んだんやろ。

これからの復興はコンクリートの公共事業費をバンバン使わんとスピードなんか出るかいな。

その上、これを契機に何とかインフレ基調にもっていかんとどうするんや。

金が無い・金が無いてそれは親父や。中小零細企業や。

親父達は金を刷ったら捕まるけど、国は刷ったらエエやんけ。

政府券でエエんやしバンバン刷ったらエエねん。

そやなかったら、まだまだデフレは続くよ。


まぁ、総理は弁当箱の中で決まらんやろからな。

所詮、398は398ですわ。


いよいよ、親父の言ってきた「ウサギと亀」の亀やな。

亀が出てきて、一気に復興・経済回復ですわ。

タイムリミットは一年ですかな。


飯粒の中の一粒にもならん土方親父の考えやけど、当たりまっせ。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。