らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

K〔危険〕Y〔予知〕

2008年11月13日 22時12分17秒 | 親父の仕事
昨日投稿を忘れていました。

今日は大分初進出の
パチンコ屋さんの駐車場ライン工事。
うれしい事にこのパチンコ屋さん
真剣に駐車場の事を考えてくれています。
最近はそういう施主さんが増えてきましたが
駐車場なんか車が止まれば良いと思っておられる施主さんも結構おられます。
親父・親父の会社の若いもんは
駐車場の事を考えている施主さんはむずかしいけど
やりがいがあり、結構好きです。
親父の考えですが、店に入りやすい・入りにくいはみんな考えるけど
店に入る前に駐車場に車を入れるのです。
考えてください。車の入りやすい、入れやすい店は、流行っていますよ。
☆駐車場は大事ですよ☆
親父、結構アイデアマンですから
色々な施工で流行っている店、いっぱいあります。
親父の会社、駐車場専門といっても過言でないですから!!



KYと言ったら「空気読めない」ですかね。
土木関係者にとってはKYは危険予知活動です。
ただ、この頃現場の朝礼なんかでKYをすると変えたほうが良いのではと思う。
空気読めない活動ですし、毎日同じで空気呼んでいないです。
ちなみに親父の会社のKYは火傷に気をつけるか火事・火の元注意です。
そして予防策は、手袋・作業服の袖のボタンをきっちり止め皮膚を出さない。
消火器・防火用水を常備するです。
朝礼のある現場では、いつも同じです。これこそKYですね。
写真は親父の足です。安全靴はオレンジです。
結構安全は考えています。


今日の現場のパチンコ屋さんは絶対流行ると思います。
親父もパチンコはせんけど1回行こうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。