らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

何で、こうなった

2010年05月08日 07時53分11秒 | 親父の人生・思い出
満行まで338日、頑張らなね!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

昨日の続きです。

時代は上海万博です。

40年前、大阪万博でした。

親父、中一でした。




入学式の写真です。

賢そうな顔してたんやけどなぁ。

そやけど、ひねた中一やね。

内緒やけど、あかお先生はもっとひねてるよ。

あかおくんがブログを書いてくれました。




母親です。39歳です。




醒ヶ井養鱒場への遠足です。

皆、学帽をちゃんとかぶっているのに、何でか知らんけど親父だけかぶっとらんです。

太陽に当てすぎたし、ハゲたんかもなぁ。


昨日はカラオケボックスで15曲。

チョッとだけ、今日アップしますね。

旅から帰ってきたら、大分情報・独身親父共に2位に陥落、ご協力ください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みき)
2010-05-08 08:18:08
お顔立ちのはっきりした綺麗なお母様ですねーアカオ先生のブログも拝見して一番最後の半ズボンで緑のソックスの写真に爆笑しましたけどコメントを入れた事がないので読み逃げしてきました

カラオケ15曲お疲れ様でした。
返信する
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-05-08 08:25:38
母は昔、田舎芝居のお姫様役をしていたらしいです。

あかおくんのブログ、親父も今コメントしました。
大学の先生やけど、メディア関係やからユーモアも有り、面白い奴ですよ。
その上、偉そうぶらんし是非コメントを。
返信する
みきさんへ (あかお)
2010-05-08 08:42:45
中一編です。
http://blog.goo.ne.jp/redtail2733/e/6b1da7ad8f7338e948efb9af70947817

> 半ズボンで緑のソックスの写真

そんなに爆笑ものですかね?
昔は膝に穴が開いてしまったようなジーンズを自分でカットして,ショートパンツに加工したもんなんですよ。

ま,あのブログはふだんはTwitterのツイートの保存用に使っているので,コメントする人はほとんどいませんからね。
返信する
ほんまに (あかお)
2010-05-08 09:01:19
入学式の写真“だけ”見ると,めっちゃ賢そうですよね。

醒ヶ井の写真をみると,やんちゃぶりが現れてますな。そう。あのときはカンカン照りでしたで。暑かった。モンさんとか男で5人ほどはワイシャツ姿ですよ。

私は,醒ヶ井の写真でY田T満くんの律儀な学帽のかぶり方を見て吹き出しました。警察官か鉄道員みたいや。
返信する
あかおくんへ (らいん屋親父)
2010-05-08 09:11:48
ほんま、賢そうに見えるわ。
この頃は、アホになる前やわ。
中2からアホになっていったんや。
この頃は、英語のカセットで勉強していたわ。
また、アイツの話になるので止めときますわ。

親父のページでは、輝はよう出てくるで。
今は真面目なラーメン屋やもんなぁ、22日に熊本へ来るので会う予定です。
返信する
おはようございます。 (オムちゃんのPAPA)
2010-05-08 09:28:34
信じられない! ほんとに賢そうです!! あははは。。

カラオケ、お疲れ様でした。
これから、義母の23回忌の法要に行ってきます。
終わったら、家族でカラオケです。
返信する
Unknown (しおぱんまん)
2010-05-08 09:51:30
詰襟もカチッと締めて、眼鏡をかけると、真面目そうに見えますよ~。
私もあかお先生のブログを拝見して、半ズボンで緑のソックスの写真みて吹き出してしまいました。。
失礼でスミマセン。。。

カラオケ、私も行きたいな~。でも一人は怖いわ。
返信する
Unknown (らくらくまん)
2010-05-08 09:56:08
あかお様とらいん屋親父様の貴重な写真が見れたのでうれしいです~~~^^
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (らいん屋親父)
2010-05-08 10:19:18
パパさん、信じられないは無いでっせ。

家族カラオケ、動画撮影やね。
楽しみにしています。
返信する
ぎよっ♪ (Vinca)
2010-05-08 10:20:46
親父様
目・鼻・口 そのまんまですねんw
私自分の中学生の頃の写真持ってないのよね
なぜかしら
 お母様ベッピンさんですね

あっ 私もあかお様のBlog
読み逃げしちゃった口ですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。