
旅行の駅の駅標をアップしようと思ったが、やっぱり飯にしよう。
先週からの親父のポールウインナーを使った飯です。

ポールウインナーの焼き飯です。
子供の頃、土曜日はこれやったと思います。
懐かしく美味かったです。


ポールウインナーの初心者はまずこれやね。
カレー味のキャベツとポールウインナーのホットドッグ。
親父が子供の頃は、軽バンで観光地とかで売っとったもんです。
それでは、今日のメニューの工程写真です。

材料は、千切りキャベツとポールウインナーと卵だけです。

ポールウインナーは、斜に切っておきます。

調味料はこんなもんです。親父は何にでも味の素は入れます。
親父の時代の味の素は缶入りでした。高級品やからちょっとだけかけていました。
今は、その反動かバンバンかけます。

まず、ポールウインナーを軽く炒めます。

キャベツを入れて適当に味付けて炒めます。

卵を入れて、もう一度炒めます。

マヨネーズ・ウスターソースをかけて完成です。
料理の名前は無いけど、これなかなか美味いんですよ。
皆さん、ポールウインナーを食いましょう。
会社のブログも再開しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。






おやじさまの卵には日付が刻印されているのですか?
美味しそうでためになるお料理の工程写真を差し置いて、アフォな質問でごめんなさい
ホットドッグ作りたいけど、そういうパンが売ってなくて
小さいバターロールしか見つけられないの
せっかくポールウインナーに出会えたのに
次は飾り切りにでも挑戦してみようかな
↓
やっぱり私は『はやとの風』乗ってみたい
8時半に寝てしもた。こんな時間にすみません。
最近買う卵には日付が書いていますわ。
今日のは1/20で期限切れでした。
卵て、何日位、日持するのかなぁ。
このパン見ると、給食を思い出します。
パン嫌いやったから、食わずに持って帰って家で色々挟んで食いました。
親父の頃の給食は、パンばっかりで米飯なんか無かったです。
飾り切りですか、また色々作って楽しませて下さいね。
はやとの風に乗り、桜島が見えた時は感激しました。
けど、山形から九州は遠いですな。
しかも「しょくぱんまん」さんもなくて,パサパサのくそまずいコッペパンばかりでしたからね。
わたしらビンボー人はいいとして,金持ちの同級生はどうしてたんやらなー。
ふつうに「ポールウインナー炒飯」でええんとちがいなすか。私はやっぱりヱスビーのカレー粉を入れて,カレー味にしそうですね。マヨラーではないので,ウスターソースだけで食べます。
それには,まずポールウインナーを探さねば。
ポールと親父のマヨウスすぺしゃる。
太陽堂さんの他のパンは美味かったのにね。
大津牛乳のホモゲナイズト牛乳も水っぽかったなぁ。
唯一の楽しみがソフト麺と真ん中にチェリーみたいなやつが入った菓子パン、通称オ◯◯パンやったわ。
よう、あんな物食って大きくなり、大学教授や医者や博士に皆なったなぁ。
家でエエもの食うとったんやろね。
くじらとポールウインナーばっかりやった親父は土方ですわ。
親父、ポールウインナーの串かつにソースをドバッとかけるのがビールのアテには最高やと思います。
やってみますね
ボールウインナーがないから
魚肉ソーセージの細いの買ってきました
ストレス解消になったでしょうか?
なんかパワフルな親父飯が戻りつつありますね
ポールウインナー、探しています。