らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

さつまいも&さつまいも

2009年03月15日 20時35分26秒 | 風景&花
焼肉屋での、年度末中日の昼食会から帰り、

不規則な仕事の為、ベッドにひっくりかえりました。

さっきまで、爆睡でした。



起きて、ざるそばを食い、芋焼酎「天文館」を戴いています。

甘い物が、食いたがったので、おさつスナックがつまみです。

気がついたら、さつまいもの酒にさつまいものスナックです。

親父、じゃがいもはあまり、好きじゃないです。

さつまいも(大分では唐いもと言います)は、大好物で

最近はあまり食べませんが、芋満月・干し芋・芋ケンピ等、全部大好きです。

芋焼酎に薩摩芋スナック、結構いけますよ。





今日の朝方にいつもの原川に、きれいな鳥がいたので撮りました。

なにかは、ちょっと解らないでしたが

親父が写真を撮ると、飛び立ちました。結構、良い写真が撮れました。


明日は定時の仕事ですが、明後日からは夜間工事です。

体調は最悪ですが、何とか頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。