JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

免許キタ----!!

2010年02月20日 | アマチュア無線
待ちに待った局免(無線局免許状)がきました。

届いたのは昨日19日、先日TSSからの案内が来たのは13日なのでやはり一週間かからないというスピードです。

申請書類を送付したのが1月20日なので、一度TSSからつき返されて出しなおしたにもかかわらず、1ヶ月未満で到着しました。


今回の大きな変更点・・・念願だった10MHz、14MHzの追加です。

もう無線機が無くて出られない2400MHzの指定を外しました。

これで晴れて上級バンドに電波出せますよ~。

さぁ、アンテナ、アンテナっと。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変更申請その後の後の後 | トップ | 今日から3月ということで »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ1AZX)
2010-02-20 16:56:07
限定解除おめでとうございます。

でも10M,14Mって言っても出てる人はあんまり変わりませんのでガッカリしないでください、逆に爺さんばっかりで面白く無いかも?
返信する
Unknown (heygen)
2010-02-21 00:05:36
 
やったぁーーー
 
これで満足しないで、いっぱいでむぱを出してくださいね!!
デビュー戦、楽しみにしてまっせ
返信する
Unknown (JM1CMA)
2010-02-21 11:37:55
・・
おめでとうございます・・・
・・
CWにてビシバシとオペよろしくお願いしますね~
マルチオペ2TXで参加する場合 Team CMA にて参加よろしくお願いします・・ へへ?


返信する
Unknown (JF8DSO)
2010-02-21 15:49:40
JJ1AZXさん・・・

DX局結構聞こえてます。・・・ていうか、聞くことは今までも出来たんですけどね。
今後は14もワッチ周波数に追加です。

バンド内の様子も観察しなきゃ。


heygenさん・・・
さきほどはどうも。

残念ながら1stQSOならずでしたね。
近いようで遠いというか、障害物が多すぎですよ。


JM1CMAさん・・・
ARRLコンテストワッチしてましたが、明らかにCW聴解力落ちてますよ。

Team CMAに入るためにはまだまだ修行が足りないです。
返信する
Unknown (JA7QQQ/8)
2010-02-21 15:50:51
こちらにもお邪魔いたします。
ご夫婦揃ってのラックアップなんて羨ましいですね。
我が家など無線は「お父さんの玩具部屋」などと呼ばれております。

私の14MHzデビューは何だったか忘れました、
コンテストだったか、DXぺディションだったのか。
でも14MHzがDXのメインストリートには変わりありませんね、
14MHzのアンテナがシステムから抜けたことはここ35年間一度もありませんから。

思う存分楽しんでください。
返信する
Unknown (JF8DSO)
2010-02-21 18:38:41
JA7QQQ/8さんこんにちは。

コメありがとうございます。

夫婦で同じ趣味というのも良いような悪いような・・・。

無線部屋は女房のものですから・・・。
コンテストは追い出されて移動運用だし、たまに家で無線やってると怒られるし。

工作は居間のテーブルに新聞敷いて、食事の時間までには現状復帰しなければなりません。
返信する
Unknown (heygen)
2010-02-28 01:11:40
もう、14デビューはしちゃいましたか?

意外と、ローカルコンテストで狙えるバンドですよ!

de 穴狙いコンテスターより
 
返信する
Unknown (JF8DSO)
2010-02-28 07:04:12
まだデビューしてないんでしょ。

先週は風邪をひいてしてまって、なんか調子悪い一週間でした。
昨日も昼ごろ会社から戻ってきてから頭が痛くて本調子じゃないですね。

広島WASコンテスト出てみようかな・・・
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事