さっちゃん☆★☆ 

お天気の神様のお仕事はお天気屋さん?

燃える北の大地とキミとカラス 2010/09/07

2010年09月07日 22時46分07秒 | 畑の話

今日も日中気温が上がる?と思いきや
意外と暑くなかった。風もあったので
過ごしやすい一日でしたよ。
明日からすっかり秋なのかな~


最近もカラスが騒がしい。子育ての
さなか、食べものがない・・・・。
小鳥を狙ったりの この頃でした。
で、畑に出て一回りした・・・

あれ?? 誰だ? キミ!
キミが荒らされているよ~~


カラスの仕業です・・・。
その食べた後をすずめが
さらに 食べている。
生食出来るキミなので食べたって
カラスは言わないけれども
困っています・・・。

一度狙われたら しばらく
被害が続きそうです・・・。

キミを食べられボク困っています。
十五夜さんに上げられないかも!


えっ キミってなーにって
トーキミのことだべね。
あーれわがんねってがぁ


キミ=トーキミ
=とうもろこしの事です・・。
田舎ではキミで通じますよ


昔は「とうもろこし」は
いいふりこぎが
つかっていだんだわ・・・
いまでは三つとも通用するらしい
。 


うんだ うんだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿