JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

米モトローラによるバーテックス スタンダード株の公開買付は成功

2008-01-16 | インポート

昨年お伝えしました米モトローラによるバーテックス スタンダード社(以下VS社)株の公開買付は昨日(1/15)に締切を迎え、本日その結果が公開されました。ソースはこちら


 


その結果、目標としていた348万株を大幅に超える544万株余り(全株式の約74%)の買付応募があり、モトローラが子会社MI社を通して行った公開買付は成功しました。これにより、VS社はモトローラの傘下となります。あわせてVS社株式のジャスダック市場への上場も廃止される予定です。以降のスキームは以前書きましたのでこちらをご覧下さい。


 


 


この公開買付は12月に書いた通り一度期限が延長されたものです。その時点では「黄信号」と書かせて頂きましたが、その後世界的な株価の暴落(特に日本市場の暴落はきついですHi)が起き、いま公開買付に応募した方が有利と判断した投資家が増えたのではないかと考えています(買付価格は固定でしたので暴落した相場に較べれば割高になったと言えます)。


 


相場の暴落が思わぬ追い風になったみたいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月分QSL到着してました | トップ | オキシライドの後継電池が発売に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事