JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

宮崎市御朱印&風景印巡り②

2023-07-22 | 御朱印めぐり
宮崎市の御朱印と風景印巡り、宮崎松山郵便局から北に行くと裁判所などが並ぶ官庁街になります。

この一角に宮崎八幡宮があります。

1050年頃に海為隆が創建、その後1978年に今の社殿が完成しています。

宮崎八幡宮の御朱印です。


次は県庁方面へ。

本館は1932年に完成したものです。東国原知事の時代には玄関に撮影用のボードが置かれていましたが、当然のごとく今はありません。迷走せずもう1期やっていればよかったのにね。

県庁の2号館の1階に宮崎県庁内郵便局があります。県庁内と言っても道路に面し、一般利用が可能です。

宮崎県庁内郵便局の風景印です。県庁本館が描かれています。

すぐ橘通に出ます。

こちらにあるのが「なんじゃこら大福」で有名な日高です。大福の中にイチゴ・栗・クリームチーズが入った巨大な大福です。何でこんな物作ったかなと思いたくなるような超絶した大福です。姉妹品として「なんじゃこらシュー」もあります。

日高の近くからバスに乗り宮崎神宮を目指しましょう。さらに続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎市御朱印&風景印巡り① | トップ | 宮崎市御朱印&風景印巡り③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

御朱印めぐり」カテゴリの最新記事