JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

JIDXの賞状到着

2010-09-17 | シャック便り

昨年11月に開催されたJIDXコンテスト(Phone)の賞状が届きました。

Jidx

当日は沖縄県うるま市からQRVし、DUの局から「誰も呼ばれなかったのでお呼びしました」と言われるほどの状態でしたが、21L部門で6エリア1位となりました。沖縄は6エリア本土とは開き方が異なりますので、なかなか面白かったです。

JIDXはJAからのPediも含めそこそこDX局が出ますし、私のようなへっぽこでもチャンスがあれば入賞できるので楽しめるかと思います。

 
当日QSO頂きました皆様ありがとうございました。今年もなぜか沖縄の予定と重なりますので、機会があれば参加したいと思います。

なお、副賞として月刊ファイブナインの5月号が同封されていました。再開後同誌を読むことはなかったのですが、中身は20年ほど前とあまり変わっていないのかなという感じがしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JS3OMH局の波照間島移動記録 | トップ | 9/20 兵庫県宝塚市(JCC 2715... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JF4CADさん、JIDXの21L JA6首位おめでとうございま... (JO3PSJ)
2010-09-18 01:57:27
JF4CADさん、JIDXの21L JA6首位おめでとうございます。
私も同じく21L JA3首位で入賞しました。

まさか入賞するとは思わなかったけど、トップシーズンの11月に、多くの局とQSOでき、すごく楽しかったです。当時はアルゼンチンやブラジル、イタリアとQSOできた時、ものすごく興奮したのを覚えています。

入賞を狙うのは別にしても、今年もJIDX参加して、昨年よりもエンティティーを伸ばしていこうと思います。

余談ですが、CADさんのところは5月号だったのですね。当局は昨年の12月号でした。賞状の台紙代わりかもしれないけど、当局もファイブナインは最新号から新規購読しようと思います。

PS もしよろしければ、当局のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
返信する
JO3PSJ局、ご入賞おめでとうございます。コンテス... (JF4CAD)
2010-09-18 06:49:03
JO3PSJ局、ご入賞おめでとうございます。コンテストですとたくさんの局が出てきますし、DXも弱い局であっても拾ってきますから面白いですね。JIDXはWW DXとかAA DXとかに比べるとJAの参加局が少ないので入賞もしやすいですね。

月刊ファイブナインの件、そうですか。台紙代わりなのかも知れませんね。
 
リンクの件、大歓迎です。本当はうちの方からも張りたいのですが、ここのシステムにリンクがなく、自作しないといけないのでなかなか進んでおりません。張りました際にはよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事