JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

玄界島について

2009-01-18 | インポート

朝のご連絡でもご案内の通りJS3OMH局の予定していた福岡市西区 玄界島の移動運用は雨のため中止となりました。大変申し訳ありません。


 


 


本件のフォローとなるかは分かりませんが、私の方で今年中に2回予定している福岡離島の移動運用の中で玄界島を訪問するようにいたします。準備が整いましたら正式に告知を出させて頂きますのでその節はよろしくお願いします。


 


今年は姫島(糸島郡志摩町)も糸島郡最後の年ですので何とか行きたいと思っています。


 




撮り溜めた写真の中に偶然玄界島を撮影したものがありました。能古島の夏みかん畑を撮影したものから切り出してきました。玄界島はお椀を伏せたような特徴的な形で、ほとんどの建物は左側(南)の港付近に集まっています。ポツンと離れて東側にあるのは中学校だそうです。

 

玄界島の左手奥に少しだけ見えているのが小呂島です。島には宿泊施設がなく、日帰り滞在もわずか3時間しかできないため福岡県の離島では最難関と言えます。能古島からほぼ一直線に並んでまして、島運用で要求されるスキルも初級(能古島)-中級(玄界島)-上級(小呂島)ときれいに並んでいますHi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中止】JS3OMH局の福岡市西... | トップ | 第3回愛・地球博記念コンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事