JF2KRHのアマチュア無線移動運用とコンテスト参加記録

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2018 第22回 ALL滋賀コンテスト   滋賀県 甲賀市 移動       2018-07-16

2018-07-23 23:31:10 | JARL地方コンテスト

四国遠征の帰りにALL滋賀コンテストに参加しました。
新名神高速の甲賀土山ICを降り、鈴鹿スカイライン(国道477号)を目指します。
ここなら、コンテスト参加後、トンネルを抜ければ三重県で、東名阪の四日市ICもアクセスが便利です。

トンネルすぐ手前の登山口駐車場は視界が悪いため、もう少し下の駐車スペースで参戦です。
標高はある程度ありますが、周りを山で囲まれ狭い角度でしか開けていません。
県内局の入賞を目指すのであれば別の場所で運用するのがベターと思いますが
四国遠征からの帰宅途中でヘロヘロ状態なのでロケーションよりも、帰り道優先での選択でした。

  

144MHz 10エレ八木 、430MHz 15エレ八木を設置。


エントリーは、県内局 430MHz。
目の前が狭い角度でしか開けていない不安が、コンテストが始まり現実となりました。
県内も県外もCQに対してこちらが呼ばれることは少なく、バンド内もコンテスト中でしたが
参加局がほとんど聞こえておらず、いたずらに時間だけが経過していく感じでした。
短い時間のコンテストということもありスタートダッシュが肝心なのですが、、、、。
やはり運用地の選定は念入りに考える必要を実感しました。次、また頑張ります。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高知県室戸市(室戸スカイラ... | トップ | 2018 フィールドデーコンテス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

JARL地方コンテスト」カテゴリの最新記事