JF2KRHのアマチュア無線移動運用とコンテスト参加記録

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

高知県室戸市(室戸スカイライン)移動運用            2018-07-15

2018-07-22 12:21:59 | 移動運用(コンテスト以外)


高知市内の観光を終え、室戸岬に向かいますが、思ったより距離があり時間が掛かります。

 

ようやく、室戸岬に到着、少しだけ散策。


来た道を少しだけ戻り、室戸スカイラインへ!
尾垂山のところは駐車スペースなのか?停車スペースなのか?よくわからず、
結果的には高岡園地展望台の所の駐車場が誰も居なかったのでここに決定。

 

 

展望台入口から離れたところでアンテナ設置しました。


今回のメインイベントなので充分な時間が欲しいところですが、到着が遅れ夕方からの移動運用です。
144MHzのFMで、CQを出すといきなり宮崎市から声が掛かりました。
宮崎のモービル局とRS59での交信にビックリです。

その後、高知県を中心に、愛媛、宮崎方面ともQSO、さらには鹿児島県東部の局とも交信でき、
反対方向(3エリア)にビームを向ければ和歌山・大阪とQSOができました。
午後5時過ぎにJE5SOH局から声が掛かります。以前、当局が富士山(富士宮市)移動の時に室戸市移動のJE5SOH局とQSO頂きましたが、今回はこの室戸市でセカンドQSOができ嬉しく思います。

今日は室戸市内で夜、花火大会があるようで、誰も居なかった駐車場に日が落ちてから続々と車が入ってきました。
花火大会が終わるともに車は居なくなり、しばらくして当局も店終いにしました。
もっと長い時間運用できれば良かったのですが、またのお楽しみにしたいと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 高知市内観光  「高知城・日... | トップ | 2018 第22回 ALL滋賀コン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お山で無線中)
2018-07-24 00:10:01
自宅の3mGPで室戸移動局と数回交信してますのでタイミング合えばお相手して戴いたかと思います。
Re:Unknown (JF2KRH)
2018-07-25 23:48:36
コンテストがらみが多いのですが、国内色々なところで移動運用していますので今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事