JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

静岡県 牧之原市 だいだらぼっち広場(富士山静岡空港展望広場)移動運用     2022-08-21

2022-08-21 21:29:22 | 移動運用(コンテスト以外)

フィールドデーコンテストで痛めた腰もだいぶ良くなり今日は早起きして
移動に出掛けようと思っていましたが、、、寝坊しました。
出発時は小雨でしたが天気予報では11時頃すぎに回復の予報。

牧之原市を目指し国道150号を西に進み途中、ロケハンです。
公園アワードの対象地、焼津市のPK18-80「河原富士見公園」と
榛原郡吉田町のPK18-171「北オアシスパーク」に寄りました。
どちらも、自立ポールにV型ダイポールの運用なら大丈夫そうですが
ワイヤーアンテナを張るには厳しそうです。

目的地のだいだらぼっち広場(富士山静岡空港展望広場)に到着すると駐車場には誰も居ませんでした。
駐車場の一番端のワイヤーが張れる位置に陣取り、
7MHzのダブルバズーカ、50MHzの5エレ八木を設置しました。

フジドリームエアライン

天望広場

 

この場所も公園アワードの対象地(PK18-35)なので、7MHzSSBで呼ばれることを期待していましたがコンディションが不安定で、結果的にFT8での運用がメインになりました。

今日は2バンドで127局とQSO。各局ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市清水区 「エスパルスド... | トップ | 静岡コンテスト ドナー賞(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事