JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

神奈川県 横須賀市 湘南国際村B・C地区仮設駐車場 移動運用        2022-11-22

2022-11-27 23:26:14 | 移動運用(コンテスト以外)


先週から仕事の関係で湘南国際村に滞在していました。
最終日はお昼過ぎに終わったので帰る前に国際村の東端にある
「湘南国際村B・C地区仮設駐車場」に寄り、ほんの短い時間でしたが運用しました。

モービルホップで主に430MHzにQRV。


この日は一番奥側でV型ダイポールで7MHzを運用されている方がいて
ご挨拶したところ、以前50MHzでQSOいただいたJR1HSR局でした。

また19日(土)、20日(日)も仕事が終えてからこの場所にきたのですが
19日にはこの場所で運用していたJE1NAL局とアイボールもできました。

ここは、地元の方に教えていただいた場所で
とても広い駐車場、ワイヤーアンテナが余裕で晴れるスペースです。
しっかりとした設備で運用すれば、とても楽しめたと思いますが
今回は無線運用することを想定していなかったため車に積んでいた物での
運用となり運用時間も短く残念でした。

また滞在中に宿泊先(三浦郡葉山町)でも窓辺にホイップアンテナを置き、VUに出てみましたがパソコンの電源アダプタによる運用で電圧不足なのか?ハム音が入ったりして電波の質が悪く各局に、ご迷惑をお掛けしました。

今日は平日、火曜日の昼間ということもありCQも空振りばかり、早々に切り上げ帰宅の途につきました。
滞在期間中、QSOいただいた各局ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 東海マラソンコンテスト... | トップ | 静岡市清水区(日本平さくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事