JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

空知郡奈井江町&雨竜郡北竜町「ひまわりの里」       2016-08-06

2016-08-11 00:33:34 | 旅行

フィールドデーコンテスト参戦のため5日に北海道に到着。
最初に向かったのは昨年6m AND DOWNコンテストでおじゃました空知郡奈井江町。

こちらでは昨年お世話になった映像作家の方&地元商工会の方と
奈井江の有名なお蕎麦さん店で昼食をご一緒させていただきました。
とてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
さらに道の駅「ハウスヤルビ奈井江」に立ち寄り奈井江のお土産まで頂いてしまいました。

トマトジュース「太陽トマト」と「ゆり根どら焼き」両方美味しく頂きました。
特にトマトジュースは濃厚で冷たくして飲むと最高です。
有難うございました。

この日、JA8UZD局とJL8RJU局との夕飯のお約束時間まで
余裕があったので急遽「観光しよう」と決め、この時期しか
見れないこともあり雨竜郡北竜町「ひまわりの里」へ向かいました。

予想していたよりも広い敷地にヒマワリが咲き誇り見事です。

ひまわり鑑賞後、明日のコンテストの予定地へ下見に行きその後、お約束の岩見沢に向かいました。
残念ながらJL8LUF局は仕事が長引き来れませんでしたが
JA8UZD局と一緒に夕飯、豚丼をご馳走になりました。美味しかったです!
この日は岩見沢の温泉施設で仮眠し早朝にコンテストの移動運用地、月形町へ出発しました。

PS : フィールドデーコンテスト参戦記は明日アップします。

• Twitterでシェアする
« 2016 フィールドデーコンテ... | トップ | 2016 フィールドデーコンテス... »