JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

静岡市清水区(日本平さくら公園)移動運用             2023-12-17

2023-12-17 22:54:44 | 移動運用(コンテスト以外)

今日は夕方から日本平さくら公園に出掛けました。

今日は富士山がきれいに見えています。

 

暗くなる前に1.8と7MHz共有のダイポールを設置。

16時50分で1.8MHzのSSBは入感せず、FT8で何とか見え始めました。
17時半から、ようやくFT8で呼ばれ始めました。
18時半からSSBで少しだけQSO。
粘れば、局数を重ねられたかもしれませんが、日が落ちてから急激に寒くなり、
短縮コイルが大きく揺れるほど風も強くなってしまい今日は2時間でギブアップです。


目的としていた1.8MHzは26局とQSO出来ました。
次回は、しっかり防寒対策して望みたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市葵区「麺屋 日出次」 ... | トップ | 浜松市浜北区 (太平洋富士見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事