JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2023年ニューイヤーパーティー(榛原郡吉田町移動) 2023-01-03

2023-01-03 17:38:05 | ニューイヤーパーティ

今年、最初の移動運用はニューイヤーパーティーで榛原郡吉田町へ行ってきました
運用地は小山城跡(展望台小山城)の駐車場。

 

お正月で1月5日まで展望台小山城はお休みということもあり、広い駐車場はガラガラ状態でした。

駐車場の一番西側の隅に陣取り、
7MHzのダブルバズーカと430MHzの15エレ八木を設置。
ダブルバズーカの先端はポリタンクに紐を縛り、折り畳みパラソルペグで自立したポールで地上高を少し上げています。

 

今日は快晴でしたが風が強く、車の外は思いのほか寒さを感じました。

ニューイヤーパーティーということもあり、のんびりペースで運用。
7MHzで92局、430MHzで12局、合計104局とQSO出来ました。
新年から各局、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 謹賀新年    ... | トップ | 静岡県 周智郡 森町(太田川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニューイヤーパーティ」カテゴリの最新記事