JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

静岡県浜松市中区(馬込川上島緑地)移動運用     2023-01-21

2023-01-22 23:03:21 | 移動運用(コンテスト以外)

浜松行政区再編が3区案で内定し、2024年前半の実現目指すと昨年末、報道がありました。
現在の区が無くなる前に移動しておこうと今日は浜松市へ向かいました。

最初に向かったのは中区。
浜松市の中でもHFでの移動が、一番苦労しそうな行政区です。
「花川運動公園」か「馬込川上島緑地」でワイヤーが張れ無ければ中区は諦め、北区か浜北区で
やろうと思っていました。
最初に到着した馬込川上島緑地(馬込川みずべの公園)。

 

駐車場には、思いのほか車両が停まって居ません。
ここはダイポールを張る事は厳しいですが、ツェップなら鉄塔側に張る事が出来そうです。


ツェップの端はいつものポリタンク。今回は短縮型の7MHzツェップを設置。


せっかくツェップが張れましたがコンディションが悪く、SSBでCQの空振りばかり。
ということで、ここでは、ほとんどがFT8による運用でした。
午前中、2時間ほどで55局とQSO。各局、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022-2023 青葉シンボルロー... | トップ | 静岡県浜松市浜北区(静岡県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事