Hankのログブック

アマチュア無線大好き人間です。
一時、コンテストにはまっていました。
体力が無いのでシングルバンド電信専門でした。 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JARL福井県支部大会に行ってきました。

2017年10月22日 | イベント
今日は、福井県福井市で行われた「JARL福井県支部大会」に行ってきました。

先月の静岡県支部大会では台風18号の台風一過で秋晴れでしたが、本日は台風21号の影響で東海・北陸地方も大雨。
自宅から約210km、川のようになった高速道を3時間かけて、「ふくい健康の森」にある「マイドーム清水」に到着しました。
周辺は、すでに紅葉が始まっていました。



手作り感があふれるアットホームな支部大会です。



アイコムのブースでは、IC-7610とIC-7851が並べて展示してありました。



会場で記念局を運用していたので、それぞれでそれを受信してみてカブリ特性等を比較してみましたが、勝負はまったく互角。
Sメータが右に振り切れるほどの強電界で、比較には絶好の状況でしたが、差を見つけることはできませんでした。(※個人の感想です)

外部ディスプレイの表示も、両者ほとんど同じで、パッと見では見分けが付きません。 
7600では明らかに上位機種と差があった描画のSメータも、7610の動きは滑らかでした。

7610、欲しくなりました・・・

いつものコネクタ屋さん、今回も元気に出店中でした。



コネクタの整理BOXを新調されたとのこと。見やすくディスプレイされていますね。



MAV-1W用にちょうどよいマストが売っていましたが、今回は見送りました。

本当は、15時からの抽選会まで居たかったのですが、もう一か所行きたいところがあったので、お昼前に会場を後にしました。

※あとで聞いた話では、抽選会で自分のコールを呼ばれたようですが、不在ということで流れてしまったようです。残念。


その後、せっかく福井に来たので「中部特機産業 福井店」へ、行きました。

中古品を目当てに行ったのですが、特にめぼしいものはありませんでした。



土砂降りの中、往復420km、6時間の運転はさすがに疲れました。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« モビホ基台 MAV-1W で実験... | トップ | 第60回フィールドコンテスト... »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事