讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ドーナツ棒「フジバンビ」熊本市北区(ラグビーバージョン)

2019-10-15 21:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、郵便局に行ったのである。なぜかというと、消費税10%に伴い郵便料金が値上げになり、手持ちの切手だと料金不足になるので、1円切手を買いに行った。多分だけと、1円切手は作るのに1円以上経費がかかるのではないかと思われる。(ま、どうでもいいのではあるが)

「1円切手、20枚ください」
「20円です」

 あれ、ドーナツ棒発見。へー郵便局って、いろいろな物を売っているんだな。保険でこけちゃったので、収益が見込めるものは何でも売るという方針かな。

 今人気のラクビーバージョンでもあったので、1個お買いあげ。


 そういえば、ラグビー日本代表が予選全勝で、日本史上初の8強に入った。にわかラグビーファンになったN村も、日本戦は全部リアルタイムで見ている。TVでだけど。当初の目標の予選突破は現実になったけど、こうなったら欲が出てくるな。1位抜けしたおかげで、世界ランク1位のニュージーランドとは、別の山になったのは良かったかな。

 でも、南アフリカも強敵である。こないだ、TVで放映された「インビクタス」を見たけど、あれを見ると南アフリカを応援したくなる。但し、日本戦以外でだけど。

 あ、そうだドーナツ棒は、熊本のフジバンビという会社で作っています。写真の小箱サイズ(3本入り)だと、150円です。ドーナツというとリング状のものを想像しますが、写真のように棒状です。なので、ドーナツ棒というのですが。


 小麦粉は国内産で、京都の宇治抹茶を使っおり、国内の工場で生産されているので品質も安心です。それほど甘くなく、さくっとした触感で、中はしっとりして美味いですね。

 五郎〇選手みたいなくまモンが、キックを決めようとしているパッケージです。頑張れニッポン。

 おまけ

 スーパーで、ハロウィンバージョンの「棒ラーメン」を発見。(棒つながりだな)なんと、かぼちゃポタージュ味という、超ぶっとんだスープだ。


 しかし、いかにハロウィンバージョンといっても、かぼちゃポタージュ味というのは、ラーメン的に「あり」なのだろうか?

 こうご期待! (食べてないんか)
コメント   この記事についてブログを書く
« 粕屋町立歴史資料館_福岡県糟... | トップ | かしわうどん「小倉駅7・8番... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事