讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ヒストリーミュージアム_新千歳空港ターミナル

2015-02-11 20:00:00 | 旅行
 新千歳空港から、福岡空港までは直行便がある。日に数本だが、羽田を中継しなくてすむので、助かる。

 で、搭乗まで時間があったので、多少散策してみた。展望デッキと書いてあったので、行ってみたら冬期閉鎖中だった。


 しかし、ヒストリーミュージアム発見

 歴代の制服とか


 歴代の航空機とか


 歴代のピンバッチ(?)とか


 まあ、飛行機好きにはたまらないのかもしれない。

 展望デッキにには行けなかったが、ここからでも駐機場はよく見える。これは、AIR-DOの機体です。


 さて、ANAのB777-300は定刻に出発し、定刻に福岡空港に到着しました。福岡に着いたら、冬なのに暖かく感じたな(笑)


 今回は、数年にわたって、マイルをちまちま貯めたご褒美に、無料航空券を使って行ったものです。陸マイラーも、そろそろ限界かもしれません。マイルは、3年で有効期限が切れてしまうので、次回は難しいかも。

 新千歳空港からは、オーロラ航空の「ユジノサハリンスク」便が就航している。そのため空港では、ロシア人を良く見かける。


 行ってみたい気もするが、ロシア語分からんしな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ジンギスカン らむ亭... | トップ | 北海道庁旧本庁舎_札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事