ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

トイレのふたを閉めるということ と・・・その1

2020年06月23日 17時36分53秒 | マイブーム

トイレのふたは閉めたほうがよいようです。

 

 心学研究家の小林正観さんが生前言われていたことです。記憶で書きますので、少し違っていたらすみません。あるアメリカの大金持ちが世界中に調査員を派遣して、『大金持ちの共通項』を調べさせたのです。その結果は、『大金持ちになるための共通項は無かった』と『大金持ちであり続ける共通項も無かった』のですが、生活の中で共通項がありました!!!

 それが、『大金持ちの家のトイレ(便器)のふたはみんな、閉まっていた』というのです。正観さんは、「理由はわかりません」と言われていました。そして、それを聞いた正観さんの回りの人たちが、トイレのふたを閉めだしたのです。そして、ただふたをするだけではなく、トイレ掃除も合わせてしたくなったのです。そうしたところ、「臨時収入があった!」という報告があちこちから正観さんに入ってきました。正観さん自身もトイレ掃除で臨時収入がありました。それが、後の『トイレ掃除をすると臨時収入がある』というものにつながったのです。

 元は、『トイレのふたを閉めたほうがよい』でした。

 結局、正観さんは、なぜトイレのふたを閉めたほうがよいかは、言われませんでした。

 が、私は気付いたのです!(笑)2011年の9月でした。正観さんがお亡くなりになる前月のことでした。このことについて、正観さんとお話しをしたかったです(T_T)

(つづく)


最新の画像もっと見る