ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

木内鶴彦さんとの旅・エピソード1

2009年05月01日 23時23分49秒 | 

しまった!
寝過ごした!!!
3時間も遅刻だ(大汗)

 私のGWはこうして幕開けました(笑)

 仲間たちと彗星捜索家の木内鶴彦さんと旅をするのです。木内さんは、若い頃に貴重な体験をしました。ジャーナリスト立花隆さんいわく、「あなたの場合は臨死体験を通り越して、“死亡体験”です」と言われた人です。病院で心臓と呼吸が止まっている30分の間に、意識体で過去や未来を“見てきた”のです♪ 木内さんの“見てきた”話はとてもおもしろいです。“過去”に関しては、今までの歴史観がひっくり返りました。木内さんと旅をしていると、時々、“見てきた事”を思い出し、楽しいです。一緒に高野山に行った時などは、空海さんの最期を“思い出し”て、その日の夜、仲間4~5人の前で、語り出し、シビれました♪

 そんな木内さんと、岐阜・長野を3日間旅することになりました。集合は信州に昼の12:30。そのためには、朝4:30に起床して出発しなければいけません。・・・でしたが。

 「あれ?あなた、今日は朝早くに起きて出掛けるんじゃなかったの?」というカミさんの声で目覚めました。一瞬、状況が把握できません。時計は7:30。・・・10秒ほどして左脳が動き出しました(笑) 「しまった!寝過ごした!!!」 3時間オーバーです。やってしまいました(T_T)

 昨夜は3時すぎまでお酒を飲みながらパソコン仕事をしていました。最後にブログを書き、書き込み時刻は「3:17」。起床予定まで、あと1時間ほどです。寝ずにそのまま起きていてもよかったのですが、過去にも旅行の時に、1時間でちゃんと起きたという実績があり、ヘンな自信がありました(笑) 「少しでも寝ておこう」と。それが、間違いでした(笑)アラームも5分おきに4回セットしました。
 が、結果は・・・爆睡してしまいました(T_T)

 幸い、旅の一行は、飛騨高山に向かうので、私はそこで合流することにしました。よかった、列車で行きやすい所で (^^;ゞ 東北や北海道で飛行機ならアウトです♪
 ところが、一難去ってまた一難(笑) 今度は、インターネットで列車接続を見たら、今すぐ出掛けないと名古屋からのJR特急が2時間ありません。朝から1時間に1本ある飛騨高山方面の特急が13時台は無く、2時間あいてしまうのです。12時台に乗らないと!うひょ~。バタバタと出発。
 しかし、すでに、きわどい時間です。オモテ通りに出るとすぐにタクシーが来ました。よかった!さあ、間に合うのか! が、またまたハプニング!タクシーの運転手さんと話が盛り上がっていたら、運転手さんが話に夢中で道を間違えてしまいました(T_T) 3分ほどのロスです。もうこうなったら喜劇です(笑)・・・イライラ・ハラハラはしません。スリリングに楽しむだけです。「間に合う時は、間に合う。間に合わない時は間に合わない」「行って“ヨシ”の時は間に合う。“ムリ”して行く時は間に合わない」(笑) ただ、「この旅には行かない方がよいよ」という神様のメッセージは感じられませんでした。今回の旅は、参加することにした時から、特に注意深く観察していたのです。“考える”のではなく、“感じる”ようにしていました。

 さあ、タクシーの運転手さん!たのみまっせ!!!    ・・・つづく♪   

コメントは受付していません。ご了承くださいね(^^)


最新の画像もっと見る