ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

親として (その4)

2013年04月30日 23時00分25秒 | 家族・子育て

乾杯♪~ ・・・なのか?(笑)

 5月が終わっても、カズマくんから先生と相談した結果の連絡がありませんでした。こちらからは、あえて、「どうだった?」と聞きません。ひたすら静観をしました。
 ふさぎこんでいないか? ひとり、アパートで孤立していないか?

 喜ばれる存在になる。笑顔、笑い声のある生活を心掛ける。・・・それが、人生、好転するコツです☆ できれば、カズマくんにもそれを実践してほしいところです(思い通りにしようということではありません)。親の欲目です(笑) ことあるたびに、カズマくんにはレクチャーしてきました。 今回は、それにプラスして、トイレ掃除、部屋の空気の入れ替えと布団を太陽光にあて、干すこともアドバイスしました。“負の意識”を滞留させないためです。
 空気や水はよどむと、“ヘン”なものが宿ると思っています。布団などの繊維質のものは、人間の意思を溜めやすいそうです(ちなみに石もそうです)。なので、布団の中で、モンモンとネガティブなことを考えたり、不安でいっぱいな思いを持てば、布団にその“気”が、滞留し、逆になんでもない時でも、布団の中に入ると、なぜかネガティブなモードになったり、不安いっぱいになったりするのは、その滞留した“気”の影響だそうです。なので、意識的にその“負なる気”をリセットさせることが必要です。

 連絡も無いまま、6月も終わろうとしていました。そこで、様子見を兼ねて、6月の末に宮崎へ1泊旅行することにしました。カミさんが、格安のホテルを見つけたのです!和室で我が家の家族なら割安になるプランがあったのです。巨人軍の1軍選手が春季キャンプの際に使うホテルです。

 夕方、カズマくんのアパートに着きました。ちょうど、カズマくんが原付バイクに乗って帰ってきました。友人達とカラオケに行っていたそうです。

 カズマくんが乗っている原付バイクは、大学2年ごろから乗っています。私は、経済的にバイクを買ってあげることができませんでした。自転車で通学してもらってました。そんな中、島根県から来ている大学の友人がバイクを貸してくれたそうです。友人は、自動車免許を取り、クルマに乗り出したので、乗らなくなった原付バイクをカズマくんに貸し出してくれているのです。4年間ほど、カズマくんのもの同然に使わせてもらっています。ありがたいねぇ☆
 そして、今日も、相手から誘われての大学院の友人達とのカラオケ。・・・孤立していないことに、ホッとしました。

 カズマくんと一緒に、ホテルに入り、夕食をいただき、晩酌をともにしました。
 とりあえず、乾杯~(笑)

(つづく)