Dogwood Hill's

~ミニピンAsh&DJとrikoのきままな日記&預かり日記~

ナチュラル素材の石鹸&キャンドル

2011-01-26 | ハンドメイド

あまりの楽しさに、久々に自分ネタです。

 

先日、初めて手作り石鹸に挑戦しました。

近くにワークショップをされてる先生にお願いして、色々と教えてもらい、

型に石鹸の生地を流し込むまでを完了。

 

自宅に持ち帰って、

数日間、熟成させて、イイ感じで型から外れたので、

今日はわくわくの、カットする工程に♪

カゴのようなものに並べて、これからまた更に4週間ほど乾燥・熟成させます。

待ちきれないよ~

 

で、今日カットし終えたものがこれ♪  お菓子みたいで可愛いし、すっごい良い香りなんです^^

ジンジャーシロップやカカオパウダーのような天然の素材のみ使用してます。

 

この石鹸、自分で使えるにはまだまだかかる・・・ということで、

待ちきれない私は、ずーーーっと気になっていたキャンドルを作っちゃいました。

 

石鹸作りの先生もそうだったし、

最近、周りにご自分でキャンドルを作ってる方がとっても多いのです。 

ならば私も!とオリジナルのものを。

お気に入りの「MUNIO CANDELA」をまねて、

100%ソイワックス使用の優しくてナチュラルな素材だけを使い、

ドライハーブをたっぷり入れ込みました♪

燃焼時間が長く、ほんのりアロマの香りがして、

なかなかよくできました! 我ながら上出来(^^)v

 



最新の画像もっと見る