りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

12月が終わらないうちに

2010年12月07日 | 

晩ごはんをのせとこう(^_^;)

1台のパソコンを4人で使っているので
時間制限があり、落ち着きません。

◎11月29日の晩ごはん(好みでごはんかパンか洗濯いや選択)
・全粒粉パン(マスカットのレーズンを生地に混ぜ込んだ)
 ホーム―ベーカリーのブザーが鳴ってからレーズンを入れれば
 問題ないけど、今回はちょいと面倒だったので
 最初から入れたらレーズンの形がなくなってしまった\(-o-)/

・茶碗蒸し(鶏肉、ほうれんそう、お素麺、栗)
  
・大根サラダ
・おかずいろいろ
  左上から時計回りに
  里芋のとも和え、フルーツ(パイナップル、オレンジ、干し柿)
  タアサイのナムル、黒大豆の枝豆のゆでたもの  

 

◎11月30日の晩ごはん
・根菜の豆乳カレー(野菜のみ)
・サラダ(蒸し鶏、レタス、玉ねぎなど)細かいことは忘れたよ
・フルーツ(梨と干し柿)
 そのままでは誰も食べない干し柿なのでスライスして。
 干し柿は実家の父の手作り。
 もう少ししたら私も参加した干し柿が完成する(*^_^*)

 

◎12月1日の晩ごはん
・フルーツ(オレンジ、干し柿)
 毎日食べんと のーならんのじゃ。(標準語訳…無くならないのよ)干し柿

・サラダ(レタス、黒大豆の枝豆、じゃがいも、コーンなど)
 レタスが安かったので2つも買ったら毎日食べるはめに…
 たいへんじゃー。どーしょー。

・いか納豆
 (生のいかでアレルギー症状が出る家族がいるため、
  ゲソをゆでたものを和えた)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ごはん画像 | トップ | 献立 in 岡山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-12-08 16:22:02
りんちゃんのお料理の写真を見てると
本当にいい奥さん、お母さんだなあと
いつも感じるわ~~。
私は、毎日どうやって手抜きをしようか
そればかり考えてる(*^_^*)
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-12-08 17:24:12
>しおさん
いつも嬉しい感想、ありがと~~

前にも書いたかもしれないけど
夫の母はいつも
「手抜きは合理的ってことだから素晴らしい」って(笑)

それなら私の掃除は誰よりも合理的だよ~ん(爆)
返信する

」カテゴリの最新記事