りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ごほうびの外食

2015年06月03日 | 今日の出来事

「今日も実家出勤かな?」と幼なじみのSちゃん。
「そうそう。今日も」

 

片付けと畑仕事と掃除には終わりがありません。

その合間に(数日前だけど)
母が行きたがっていたタニタ食堂に行ってきました。

この日のメニュー案内。

 

 

そして実際の料理。

 

 薄味だと聞いていましたが、
普段食べている塩加減と変わりません。
ほっ、よかった。

 

そしてこれはいつもの500円ランチ。(こちらも数日前)
メインは鮭の南蛮漬けでした。 

 

そしてこれは昨日の仕事。
処分しても、しても どこからか出て来る卒業アルバム。(おぃおぃ)

でもこれが私たちの生活を支えてくれてたわけで、
とてもありがたいと思う。

父の生きた証でもあるけれど、
数が多すぎて保管しておくわけにもいかず
こうやって撮影しては処分しています。 あとどれくらいあるのかな?
 

 もうかなりの数を処理しているためか
カッターナイフさばきが凄い!  ←誰も言ってくれないので自分で言う


「牡蠣むきの達人にも負けないくらい速いよ」( ̄^ ̄)
と自慢したら
「まぁ(他に)使いみちはないけどナ」と姉。

(* ̄m ̄) ププッ 確かに。

 

 

ちなみに
カッターナイフでカットした部分を剥がすのが最初の作業です。
三度くらい載せてる気がするけど。(終わらないからねぇ) 

 

クリック一つで、エネルギーチャージ
  ↓  ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 | トップ | アルバム解体作業続く »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2015-06-04 11:01:25
近くにタニタ食堂があるんだ!
いいね!うちの方ではホットモットのお弁当屋さんで
タニタのお弁当を売ってるな。
一度買いたいと思いながら、買ってない・・・

アルバムの処分は大変でしょうね。
私もこの前、一冊だけ処分したの。
離婚した姪と甥の結婚写真(笑)
シュレッダーにかけたけど100枚近くあって
疲れたわ~。
りんちゃんはまだまだ片づけが終わりそうもないわね。
表紙から壊さないといけないもんね。
カッターさばき、必殺仕置き人?(*^○^*)

たまにはご褒美外食して楽しんでね~♪♪~
返信する
Unknown (かとぺー)
2015-06-04 17:35:57
しおさんと同じ~(^^)/
タニタ食堂があるの? 東京にあるとは聞いたことあるけど いってみたーーい
ホットモットでもタニタ使用があるけど、頼んでみようかなと思いながらいつもの鶏カラとかハンバーグ でガッツリ系になっちゃうよ~

それにしてもアルバムは 大変だなあなあ
1日6冊とか決めて地道に職人仕事してね
それにしてもアルバムの表紙は固くて大変だねえ
返信する
Unknown (りーりん)
2015-06-04 21:13:35
>しおさん
プロのカッターさばきをもってしても
まだまだ片付けは終わりません(爆)

4月だったかな?
岡山市内にタニタ食堂がオープンしました。
徹底的に健康にこだわってるのが
ひしひしと伝わってきてよかった。

20分くらいでかけて食べるのがおすすめとのことで、
テーブルにはタイマーが置かれてました。



>かとぺーちゃん
タニタ食堂は
4月にオープンして以来、毎日賑わってるようです。
すぐ近所というわけじゃないけど、
昔、通勤、通学をしてた距離と変わらないもんね。

ほっともっとのタニタ弁当も試したよん(笑)
日替わりで、私が行ったときは八宝菜でした。

アルバムは一枚、一枚が分厚くて
シュレッダーにかけられないので手作業です。
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事