Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

9月8日礼拝 「十字架の真理」

2013年09月08日 | Good News




今回のえんぢぇる師の夏季訪問の目的は、とにかく基礎をしっかり確立すること!「三位一体」、「真理」、「終末時代」に続き、最後のテーマは当然と言うべき「十字架」でした。

言うまでもなく、十字架はクリスチャンのユニバーサルデザイン。私たちクリスチャンは、それぞれイエス様の十字架を仰ぎつつ、イエス様に従う人生を送っている。だから自分が負う十字架について、個々のクリスチャンは分かっている・・・ はず。

ところが、その十字架を神様を知らない人たちに紹介しようとする時、それをちゃんと説明できずにいる。わかっているはずだけど、それをうまく人に伝えることが出来ない。今回の夏季礼拝のテーマである「三位一体」と同様に、「十字架」もまた、いざ人々に説明しようとすると、なかなかうまく伝えられずにいる。「それじゃぁダメだよクリスチャン!!」ということで、今回は十字架の業を聖句と共に教えられた実に100分メッセージ。

上の動画はそのプロローグ。ここからイエス様が十字架で成された3つの業、イエス様の十字架上の7つの言葉とその意味について、とくとくと語っていただいた。礼拝レポートは近日公開。まずは動画メッセージの続きを聞きたい!! と思われた方、近日中に音声レポートもアップしますのでお楽しみに。さあ、初心に戻り、「十字架の意味」について完全マスターしてしまおう!










☆Good News Stationのメインページはこちら!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 弟子訓練 in Los Angeles (... | トップ | 続・弟子訓練 in Los Angeles »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりました (Matsumoto Kaori)
2013-11-08 17:07:28
ずーとイベントや集会だけで動いてる教会が多いのですが聖書には教会は神様を礼拝し、励まし合い、愛を伝えて行ったのに今の教会とは全然違うますよね?でも田中牧師はそれを理解してるので本当に嬉しいです!初代教会のように目指し頑張ります

コメントを投稿

Good News」カテゴリの最新記事