Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

Christmas 礼拝 2020!

2020年12月18日 | Good News
いと高きところには栄光、神にあれ、地には平和、御心に適う人にあれ!(ルカ2:24)


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 観るまで死ねない! クリスチ... | トップ | 2020 Last(緊急)Message »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな時代だけどワクワク (Tomoko)
2020-12-20 19:11:12
ハレルヤ!! こういうクリスマス礼拝は、はじめてでした。とても貴重なメッセージありがとうございます。いいまでは何と言うか、ゆりかごみたいな飼い葉桶に寝ている赤ちゃんイエスしか知りませんでした..。

マリアがエリザベトに会いに行った時、何と150キロも歩いて相談に行き、さらに身重の時も150キロ近く歩かされた大変な出産だったのですね。おまけに穴グラとは.. 誰も知らないところで。

神様はほんとうに奇抜な奇跡をなさると思います。天使も当時の底辺層である羊飼いに知らせたり。バプテスマのヨハネの誕生から、この喜びの連鎖が、ルカの福音書から。聖霊によって使徒言行録へと続いて行くのですね。

そして、今や暗い時代に突入し、再臨の時が近くなり、でもクリスチャンにとって喜びが待ち受けていると思うとなんかワクワクしてきます。

イエス様は、オリーブ山から天に昇られたのですね。ところで東方の博士というのはいたのですか?黄金や没薬、乳香を持ってきたという話です。あれも喜びの連鎖ですよね。ルカによる福音書がかなり論理的に書かれているのは彼が医者だったことも関係してますね。

今日はうちの方もクリスマス礼拝でした。バタバタしていたの中のクリスマス礼拝。なんせコロナ禍なので年寄りはマスクに慣れていないので、マスクにゴム手袋で武装しての参加です。それでも信仰が篤いから礼拝に来られるのです。消毒清掃をはじめてほんとうに良かったと思います。正装して礼拝に参加。仕事は25日までです。

今、コロナ感染者の増加が東京はすごくて、電車の中も風邪ひいている人も多く、身震いします。後少しの忍耐です。とにかく今年は大変だった。。介護だなんだとやっと終わったと思ったら、今度は終末とは..。神様のご計画の早さはすごい。

26日は病院の検査です。何もなければ良いのですが。。お祈りお願いします。少しずつでも聖書の真実を伝え続けることができることを祈ってます。アーメン!
福音の喜び (Mimita)
2021-01-05 20:47:18
2000年前に人として生まれてくださった、私たちの救い主、神の子、イエス・キリスト様。
その時の喜びが2000年も受け継がれて、このような私にも
「その喜びが与えられた」
と言うことは、何と言う感動でしょう。

もう4半世紀以上前に初めて、教会を訪れた時がクリスマスのイブ礼拝でした。
あの時のことを思い出すと、本当に神様が私を愛してくださり、命を懸けて、私を罪と言う、悲しい、虚しい、つらい、苦しい所から救い出してくださったことに感謝で胸がいっぱいになります。
そして、それ以神様は、私に生きる意味、喜びを与えてくださっていて、それは、毎年、毎年、大きく、広く、深く、高くなっていきます。

この喜びをイエス様を知らない人に分かち合いたいと思いつつ、上手く、伝えることができていない私ですが、諦めずに、コツコツとできる事を精一杯し続けます。
この喜びを分かち合うことのできる兄弟姉妹に感謝して。

コメントを投稿

Good News」カテゴリの最新記事