Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

💫 ダビデの4人の妻 Part Ⅱ

2021å¹´02月21日 | Good News


もし生贄があなたに喜ばれ、焼き尽くす献げ物が御旨に叶うなら、私はそれを捧げます。 しかし、神の求める生贄は打ち砕かれた霊。打ち砕かれ悔いる心を、神よ、あなたは侮られません。(詩編 51:18-19)
コメント (4)   ã“の記事についてブログを書く
« ðŸ’« ダビデの4人の妻 | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸ’« 世界情勢 Up Date (Feb 2021) »
最新の画像[もっと見る]

4 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
アプリケーション (Maho)
2021-02-22 10:55:38
「人生は出会いで決まる」と聞いた時、私もそうだと思いました。ダビデ王は沢山の出会いに恵まれました。そのことがダビデが神様に用いられた証拠とも言えます。私も結婚したことで、沢山の恵みと祝福に預かることができました。ダビデの妻達の話しを聞いて特に思ったのは、クリスチャンはクリスチャンと結婚しないと上手く行かないということでした。ダビデがミカルと結婚した時、ダビデは凄い苦労をしました。
それから、バトシェバ事件とか色々なことがありましたが、神様はそれでもダビデを愛して、ソロモンをイエス・キリストへと継ぐ子孫へと残すことができました。どんな問題や失敗をも、益としてくださる神様に栄光あれ!と思いました。
励まされたこと (Kent)
2021-02-22 14:15:33
今回の2週にわたったメッセージで、ダビデ王について、色々と学ぶことができました。妻によって、男の人生も変わるのだなと思いました。ダビデの妻の中で一番有名なバテシバも神様が用いてくださったと感じました。ダビデはバテシバとの罪をナタンに示され、そして悔い改めました。ダビデは高い代償を支払う事になりましたが、結果的に、バテシバからソロモンが生まれ、そしてイエス様が誕生する系図へと導かれました。

今回のメッセージで特に思わされたことは、自分はクリスチャンとして出来るだけ、失敗を起こさないように歩みたいと願っていますが、それでも色々と難しい時があります。それで落ち込んだり、不信仰になってしまう時もありますが、それでも、神様は失敗を素晴らしいものへと変えてくださる。と、凄く励まされました。
与えられているそれぞれの人生 (Mimita)
2021-02-22 21:50:35
今回は、2週にわたりダビデ王の4人の奥さんを通してのメッセージでした。
4人ともそれぞれ個性があり、その性格がダビデ王と言う夫の妻でありながら、違った人生を歩んでいます。
今回のメッセージを通して、神様が私に与えてくださった気質や性格、今、与えられている生活や人間関係を改めて考えさせられました。
今、この状況の中で、神様が私に望んでおられることを祈りの生活の中で、実践できるようになりたいです。
人生のoption (Tomoko)
2021-02-25 08:31:19
ハレルヤ!! 今回のメッセージも大変興味深い内容でした。確かにバトシェバは有名な割には登場が少ない..と言うか、よく分からない事が多いですよね。とにかくこれだけいろいろと波瀾万丈な人生だけど、最終的には神様の祝福を受けている。神様はいつも私たちのことを見守ってくださっていますが、その時々の判断は人間に任せられている。これは私も感じます。私たちの人生にはoptionが沢山あります。どれを選ぶかは自分次第。でも大事なのは悔い改めです。聖書理解がさらに進みました。ありがとうございました!!

コメントを投稿

「Good News」カテゴリの最新記事