Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

💫 十字架の宥め 【Home church message】

2021å¹´05月02日 | Good News
私たちが神を愛したのではなく、神が私達を愛し、私達の罪のために、宥めの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。 (Ⅰヨハネ4:10)
コメント (2)   ã“の記事についてブログを書く
« ðŸ’« 神か?金か? 【Home churc... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸ’« 記録が証明する武漢ウィル... »
最新の画像[もっと見る]

2 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
更なる緊張感 (Tomoko)
2021-05-03 20:38:19
ハレルヤ!! 更なる緊張感を持ってこのメッセージを聞きました。

「私は神さまに愛されてるんだーイェイ!」ではなく、イエス・キリストの十字架の宥めがあって初めて神に愛されているんだということを改めて教えられました。というか、個人的に知っていたのです。なぜなら、十字架の苦しみから私はクリスチャンになったからです。

世の中は終末に向かってます。私は時間あればエゼキエル戦争がいつ起きるのか?中東情報をチェックしてます。かたや、中共がいかに野蛮なことをしているのか、これは実にショックなことで、毎回祈されています。

日本のとるべき道は一つ、憲法を改正して自衛隊を国防軍にして隣国からの侵略に対して備えることです。先の戦争で亡くなった人たちのためにも。アーメン!!
神様の忍耐 (Mimita)
2021-05-09 12:25:18
十字架上でイエス様が、私たちのために、神様にしてくださったことは、3つあります。
1つ目は、先週話された「贖い」
2つ目は、今日の「宥め」
3つ目は、「和解」

罪を犯した私たち、人間は、聖であり、義である神様を怒らせました。
神様は、基本、罪を赦されません。罪が赦されるには、命の代価が必要であり、それを成し遂げてくださったのは、イエス・キリスト様です。
イエス様の十字架と復活により、神様は、私たちの罪を赦されたのです。
「罪の赦しはタダ(無料)」ではないのです。
十字架刑と言う、人類史上、最も悲惨な処刑方法で、私たちの命の代わりに、罪のないイエス様の命が捧げられたことを私たちは、覚える必要があります。
十字架のイエス様は、贖いと同時に、神様の怒りを宥められました。
神様は、私たちを愛しておられますが、私たちの罪に怒りを持っておられます。
イエス様を信じることによって、私たちクリスチャンは、義とされ、永遠の命をいただきましたが、イエス様を信じていない人々を神様は、忍耐を持って、救われることを願っておられます。
しかし、この世界を見ると、神様が望んでおられない方向へと進んでいることがわかります。
神様の忍耐を覚えると同時に、神の子として、私たち自身も忍耐を持って、今を歩んでいきましょう。

コメントを投稿

「Good News」カテゴリの最新記事