Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

2009年 クリスマス礼拝

2009年12月20日 | Good News
今日はクリスマス礼拝!昨日みんなで磨き上げた会堂に、お客様をお招きすることができました!いつもの礼拝メンバーに、アナハイム・セル組の三家族をお迎えしました。ヨンさん&直子さんご家族、ウッシーさんご家族、そして初めて来てくださった知咲さんご家族。子供は総勢11名!

 証しの時間には、「みんなの賜物チェック!」として、それぞれに良いところを発表し合うことをしました。「そうそう!」という同意、「へぇ?」と思う意外性、そして「ほぅ!」という新発見など、自分自身に対しても、また他のみんなに対しても、理解と関係を深めることができました。

 続いては子供クラス・クリスマスバージョン。ミミ先生がイエス様の誕生について絵本を読みながら教えてくださいました。最初はもじもじしていた子供たちも、いつしかクラスに引き込まれる様子で、クライマックスでキャンディケーン・トナカイが登場すると、瞳をキラキラさせてお話しに(キャンディに?)注目してくれます。子供って素直!そこですかさず、ミミ先生は、キャンディ・ケーンの説明。




 クリスマスにはお馴染みの『キャンディ・ケイン』。実はこのキャンディには、このような意味が込められていまるのです

固さ:岩であるキリスト

J:Jesus の「J」 と羊飼いの「杖」

赤:キリストの血潮

白:キリストの純潔

味:ペパーミントは、ミント科に属するヒソプの味(ヒソプは「聖め」と「生贄」の象徴)

う~ん、さすがプロ!きっちりポイントを押さえ、しっかり子供たちの心を掴んでしまうテクに感心してしまいました。しかし、それで終わりません。徹底したプロ精神は、礼拝後のお交わり会には、何とサンタになって登場!じゃんけん合戦をしながらみんなにプレゼントを配ってくれました。ここで、誰も知らなかった賜物(特技)を使って大活躍したのは、GNS初登場のことちゃん!ふと気付くと、いつも勝っている・・・。お母さんは、琴葉ちゃんの一人勝ちに内心冷汗だったそうです。将来はきっと大物だね

 



ポットラックのお食事とケーキもみんな美味しくて、昨日の大掃除に続いて、みんなが一緒にいて満ち溢れる喜びを感じるクリスマス礼拝でした。初めてメッセージを聞いてくれた方々も、年に一度のこのクリスマスに神様と会ってくれることを願います。神様は一人一人にイエス様という最高のプレゼントをくださいました。そのことを確かに受け取って信じることで、神様との関係が始まります。そして、愛と光によって輝く人生に変えることができるのです。だから私たちは祈ります。神様の御心がこの地に成りますように、と。

イエス様、お誕生日おめでとうございます。HAPPY BIRTHDAY


メッセージ(音声)はこちらをクリック!↓
http://goodnewsstation.com/celebration.html


☆Good News Stationのメインページはこちら!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする