主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

「フルート300人アンサンブル‐みんなで奏でる大人数オーケストラ‐」 初練習会

2017年04月15日 | アンサンブル(主にフルートアンサンブル)
神戸国際フルートコンクール関連のイベントとして行われるタイトルのアンサンブル。
昨日はその第一回目の練習会でした。
100人越えの人が集まり、パート別に分かれて座り、いきなり合奏!
私は仕事が多忙でプリントアウトした楽譜を見直す事も出来ずに臨んだ練習会。
いきなりの合奏はいきなりの初見大会でした((((;゚Д゚)))))))
でも周りの方がしっかり吹いておられたので、なんとか迷子にならず落ちずに吹けました。
指導してくださるプロの方の説明がとてもわかりやすくて、アドバイス1つでこんなにもみんなの音が変わるんだ!と吹いていて楽しかったし、久しぶりの合奏でわくわくしました。
私の担当は3rdの上です。
今回は楽団メンバー4人で申し込みましたが、全員見事に違うパートに振り分けられていたので、それはそれでたのしいです。
神戸市内の方が多い中、神戸市外の私と同じ町から来られている方をさっそく発見!
おぉ!嬉しいですね。
笛友がまた広がりました~

このアンサンブルはまだまだ募集中みたいです。
特に低音の特殊管をお持ちの方・・・いかがですか?

詳細はこちら  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。