主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

練習会

2013年08月14日 | 楽器(Flute&Piccoloの事)
さんざん昼間にお喋りして疲れているはず???
いやいや、夜はお友だちと秋のコンサートに向けての練習会。
モーツァルトに初チャレンジの私たち・・・。
テンポを上げると、指や高音域が必死になって きつい音色になります;;;
確か、パユさまがマスタークラスレッスンで言ってました。
「モーツァルトの時代は先が細くなっていた楽器だったから、そんな強い音は出しません」と。
どんなにテンポが速くなっても、必死さが音に出ると、それはもうモーツァルトの音楽でなくなってしまうって事なんだと思います。難しいな~~~
来月にアンサンブルを見ていただけるレッスンの申し込みをしたので、それまでに何とか自分たちの中ではとりあえず納得出来る音楽を仕上げなければ・・・。
がんばっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。