主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

アンコン

2017年01月24日 | つれづれ日記(日々の事など)
先日、県内のアンコンがありました。
私はこのアンコンには3回チャレンジしました。
今年はメンバーも揃わず、私自身も楽団を休団中ということもあり、今年はチャレンジ出来ませんでした。
このアンコンに毎年欠かさずチャレンジしている金管八重奏のグループがあります。
メンバーは同じ楽団、元同じ楽団メンバーたち。
1人ずつの演奏力はもちろん、合わせる力もあるメンバーたち。
とはいえ、みんな家庭持ち、仕事が忙しくてなかなか練習時間が取れないメンバーばかり。
そんなメンバーが今年は久しぶりのゴールド金賞を受賞しました!
とっても嬉しいです。
これまで何度か県代表で上の大会にもコマを進めたこともあります。
来年はこのコマをぜひゲットして欲しいです!

と言っても、我が県。
非常にレベルが高く、しかも代表は2団体のみ。
なかなかキビシーコンクールなのです(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。