ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

ジョン・ワトソンのブログで  マッチ箱の中になにがあったのか。

2014-06-05 | Sherlock
下の記事で「マッチ箱の中に何があったの~~??」

とこだわっておりましたわたくし、

「そだ! ジョンのブログに書いてあるかも!」

と、シーズン2の頃はよく読んでいたけど、最近すっかり見に行っていなかったジョンのブログ


(画像からはいけません。下のリンクを伝わっていってください)

The personal blog of Dr.John Watoson

を覗きに行ってみました!
(遅い・・・遅すぎる・・・のだが・・・)

ありましたよ~~「The Hollow cliant」も「The elephant in the room」も「The inexplicable Matchman」も

でも

「I'm afraid I can't say anything else about the case other than it was probably the maddest adventure we ever had. I mean, Sherlock had to dress up as a clown! Mrs Hudson was pushed out of a helicopter!」

(この件についてはこれ以上のことは何も言うことができない。
それでもこのケースはこれまでの僕らの冒険の中でも一番異常なケースだったと言える。
それは、シャーロックがピエロの格好をしたんだ!
ハドソンさんはヘリコプターから押し出されたんだ!)


えええ!

そりゃあ見たいわ~~

でも「the Official Secrets Act.」なのでこれ以上話すことはできない、と。

くうう~~



そして、トップ記事の「the sign of three」は、なんとシャーロックが書いています

ジョンが「Sex Holiday. Sorry, honeymoon」に出ているからだとか。

結構笑えます。

最後の自分の名前の下に「Consulting Detective and Best Man

て書いてあるのが、誇らしげでかわいい




さて、上のサイトは英語ですが、英語はちょっとね、という方には、日本語に翻訳されたのもありました。

こちらのブログ

日本語のワトソンのブログは、普通の方が訳しているものもありましたが、上のはBBC公式のものらしい。

日本語訳はいまいちですが・・・



シーズン3のエピソード3まであと3日ですが、それまでの暇つぶしに読んでみるのも楽しいです♪


Sherlock シーズン3エピソード3 「His Last Bow」は

2014年6月7日(土)午後9時00分~10時30分 
BSプレミアムで放送されます♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョンのブログ! (くっちゃ寝)
2014-06-06 15:34:23
お気に入りに入れて、以前は少しずつ読んでいたのですが・・・
日本語訳があったんですね!
助かりますわ~

シーズン3が終わったら、ホームズの原作の方も読もうかしらんと思っております。
次回まで、まだ何年も待たされるでしょうからねえ・・・
くっちゃ寝さん♪ (jester)
2014-06-08 11:23:09
くっちゃ寝さん、こちらにもコメントありがとうございます! うれしいです♪

>お気に入りに入れて、以前は少しずつ読んでいたのですが・・・
日本語訳があったんですね!
助かりますわ~


そうそう、このブログが本当にネットにあるのを見たときは感動しましたが、その後、ネタバレしたら嫌だしと、この2年開けずにおりました・・・

なので「Many happy returns」も知るのが遅かったのですが・・・


>シーズン3が終わったら、ホームズの原作の方も読もうかしらんと思っております。
次回まで、まだ何年も待たされるでしょうからねえ・・・

シーズン4まではどのぐらいでしょうか?
私はジェレミーブレッドのシャーロックをもう一度最初から全部見ようかなと思っております。

コメントを投稿