ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水彩画家、永山裕子先生主催の 大塚アトリエ グループ展に参加しています。

2018-09-20 | Watercolor, drawing, etc.
すっかりご無沙汰してしまいました。

グループ展に参加しているのですが、お友達がきてくださって、

「ブログ、どうなってるの…?」と言われ、反省いたしました。

参加しているのは



夢中展という、永山裕子先生のアトリエで絵を描いている人たちのグループ展です。



桜の絵と



胡蝶蘭の絵を出してます。



初日から沢山の方が見に来てくださって、感謝感謝です。

夢中展は9月23日、日曜日まで、セントラルミュージアム銀座にて。














ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アマゾンプライムビデオでA g... | トップ | 新しいiPad Pro、ゲットしま... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (igu)
2018-09-21 13:33:49
早速のブログ更新、ありがとうございます。
催促しちゃってスミマセン!

夢中展、今回もますます充実の作品群をゆっくりと見られて、楽しい時間を過ごせました〜

桜の絵の軽やかなのにぽってりとした満開の花が、とても素敵でした。金継ぎ?の器を見ていると自分も桜の樹下に入ったような気分に。

胡蝶蘭もこうして改めて絵で見ると、なんと不思議な形の花かとしみじみ・・・

また2年後の夢中展も楽しみにしています〜。
Re:ありがとう! (jestertook)
2018-09-21 14:50:57
ううう、iguさん、ほんとにご無沙汰しておりました。時々のぞいてくださっていたとお聞きして冷汗でした。

裏から見ると、毎日それなりにアクセスがあるのですが、だいたい過去記事にでした。

それで、インスタに写真だけアップして、ブログはあとでアップしようと思いつつ怠けてました…

でもインスタって、じっくり文書を書く場所じゃないので…
「書く」という行為がだんだん面倒くさくなってしまっていたみたいです。

でも、読んでくださっている方がいるとわかったので、これからぼちぼちと更新します!

それと、先日はオープニングパーティーまでお付き合いいただき、とても嬉しかったです!
おしゃべりする時間はあっという間に過ぎてしまい、喋り足りない感じ…

いつかまた、是非遊んでくださいませ!
Unknown (トリみどり)
2018-10-05 08:42:04
jesterさーん、こんにちは。わたしもこまめにこちらのブログにお伺いしていたのですが、ここ2週間ほどバタバタして拝見していなかったらいっぱい更新されてた! そして展覧会にご参加されていらっしゃったのですねー。ぜひ見に訪れたかったです。ちょうど期間中都心に足を延ばしていたいたこともあり、逃してしまったことが非常に残念でなりません~!! 
また展覧会にご参加されることがありましたら、ぜひ教えてくださいませ。


以下は記事違いですみません。わたしも去年からiPadProと純正キーボードを利用しています。外付けキーボードは入力しやすくとても便利でありがたいです。でもiPad自体はもっぱらAmazonプライムの視聴にあててばかりであまり活用していないです(苦笑)。
トリみどりさん♪ (jester)
2018-10-05 14:13:37
トリみどりさん、コメント、ありがとうございます! 嬉しいです!

>わたしもこまめにこちらのブログにお伺いしていたのですが、ここ2週間ほどバタバタして拝見していなかったらいっぱい更新されてた! 

ご無沙汰しちゃってすみません〜〜
いつもご訪問、ありがとうございますです。
これからは、心を入れ替えてちゃんと更新いたしますので、今後ともよろしくお願いしますね。

>そして展覧会にご参加されていらっしゃったのですねー。ぜひ見に訪れたかったです。ちょうど期間中都心に足を延ばしていたいたこともあり、逃してしまったことが非常に残念でなりません~!! 
また展覧会にご参加されることがありましたら、ぜひ教えてくださいませ。

あ〜〜!そうだったんですね〜
お近くにいらしてたなんて、残念でした。
このグループ展は2年に一度あって、多分次回も参加すると思うので、その時でもまたこちらにあげさせていただきますので、ぜひお会いしたいです!


>以下は記事違いですみません。わたしも去年からiPadProと純正キーボードを利用しています。外付けキーボードは入力しやすくとても便利でありがたいです。でもiPad自体はもっぱらAmazonプライムの視聴にあててばかりであまり活用していないです(苦笑)。

キーボード、使いやすいですねえ!
パソコンの調子が悪かったので、ブログを更新するのでも、ワードに打ってからコピペとかしなくちゃいけないし、手直ししたいときでも、Word経由になっちゃって、それでなかなかブログも更新しなかったのですが、(言い訳)iPadのおかげでいろいろやりやすくなりました。

私も古いiPadは、アマプラビデオ専門機になっております。

コメントを投稿

Watercolor, drawing, etc.」カテゴリの最新記事