ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スズメ、とったのに?!

2012-02-24 | にゃんこ
今日の午後、ソファで本を読んでおりますと、何やらバタバタバタ!と窓とカーテンの間で音が!

猫のロッタが何かを追いかけている…

「何追いかけてるの?! なんなの~~~!!」

はい、これです。

と、ロッタが咥えて出てきたのは、スズメでした。(よかった、でかいヤモリとかネズミじゃなくて)

咥えたままテーブルの下に入ったロッタを捕まえて、口からスズメを奪い返す!

スズメ、あったかいです。
血が出てないし、けがもないみたい。(そっと咥えていたからね)

ベランダに出て手を開くと、スズメは元気に飛んでいきました。ほ~

空気の入れ替えに、ベランダに続くドアをを開けていたのですが、ベランダに出ていたロッタが、鉢植えに飛んできたスズメを捕まえて、遊ぼう♪と家の中に連れ込んだらしい。

猫の額ほどのベランダなのに、よくまあ狩りができたものです。
すごいなあ、猫の野生って。

わたしにスズメを奪い取られて、ロッタは呆然。

せっかくお友達になったに~
スズメちゃ~~ん!


としばらく恨めしそうな顔で私を見つめておりました。


その後、あきらめて、憮然と陽だまりでうたたねしてるロッタさん
(少し尊敬したので、さんづけ)

せっかく遊ぼうと思ったのに・・・・・


(でも飛んでくスズメにとびかかったら、ベランダから落ちちゃうよ~~
あんたは飛べないんだから、気を付けてね、ロッタ)    
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 渋谷で・・・ 岡本太郎さん... | トップ | ビスコッティのお店♪ &おし... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~♪ (じぇれまいあ)
2012-02-24 22:01:55
今日は暖かくて、部屋の換気するのが苦にならない一日でした。 春の匂いがしてました。
ロッタちゃんてば~、せっかく遊ぼうと招き入れたスズメちゃん居なくなっちゃって残念でしたねぇ。

jesterさん、反射神経、かなりのものとお見受けいたします。ナイスなレスキュー。間に合って良かったぁ。

にゃんこの方では遊んでるつもりでも、スズメにとったら生死の問題ですもんね

****
ブックマークしてくださってありがとうございます! ブログ初心者ですので、よろしく御指導のほどお願いいたしまする~。
ハンターだったのね (igu)
2012-02-24 23:05:16
ロッタちゃんも雀も両方無事で良かった~~!!
雀はたぶんトラウマが残ったでしょうが、これで用心深くなれば災い転じて福雀♪
箱入り娘だと思っていたロッタちゃんだけど、猫はやっぱり野生の血が色濃く残っているのでしょうか。
うちの軟弱犬に猫の爪の垢飲ませたい・・・・

今日はほんとうに春の匂い、春の空でしたよね。
空気が柔らかくて美味しかった・・・
Unknown (zooey)
2012-02-25 13:50:14
ロッタちゃん、
こんなにプクプク丸いのに
やることはやるのねえ!
それにひきかえタロウは…
散歩に行くと道端のスズメを追いかけますが
いつも1m以上遅れ、
ネコからも威嚇されて逃げる始末…(><)
じぇれさん♪ (jester)
2012-02-26 11:40:24
じぇれさん、こちらにコメントしていただくのはひさしぶりかも? ありがとうございます! うれしいです♪

>今日は暖かくて、部屋の換気するのが苦にならない一日でした。 春の匂いがしてました。

今日は寒いのよ~
昨日は雨だったし。
春は天候が変わりますね。

>ロッタちゃんてば~、せっかく遊ぼうと招き入れたスズメちゃん居なくなっちゃって残念でしたねぇ。

友達に話したら「ちゃんとほめてあげた? ほめてほしいんだよ?」と言われてしまいました。

>jesterさん、反射神経、かなりのものとお見受けいたします。ナイスなレスキュー。間に合って良かったぁ。

ロッタはそっと咥えていたのでした。
長く遊べるように、でしょうけれど。

>にゃんこの方では遊んでるつもりでも、スズメにとったら生死の問題ですもんね

そうなの~
咥えられてるスズメの顔は、そりゃあ悲愴でした・・・こわかっただろな。

>ブックマークしてくださってありがとうございます! ブログ初心者ですので、よろしく御指導のほどお願いいたしまする~。

とんでもない! こちらこそありがとうございます。
たぶんこちらから、ブックマークを伝って私のお友達がそちらに出没すると思いますので、よろしくお願いいたします♪
iguさん♪ (jester)
2012-02-26 11:47:29
iguさん、コメントありがとうございます! いつもうれしいです♪

>ロッタちゃんも雀も両方無事で良かった~~!!

ロッタがベランダから落ちずに良かったと思っております。
普段、時々、抱っこして端っこに行き、ほら、高くて怖いんだよ~って見せるようにしてるのですが、その時はすんごく怖がってじたばたするのですが、狩りの時は理性がぶっ飛んでますから、こわいです…


>雀はたぶんトラウマが残ったでしょうが、これで用心深くなれば災い転じて福雀♪

ほんとにスズメはこわかったでしょうね~

>箱入り娘だと思っていたロッタちゃんだけど、猫はやっぱり野生の血が色濃く残っているのでしょうか。

実はロッタはすんごい野性的な一面があり、虫なんか飛んではいると、即座に捕まえるのであります。

>うちの軟弱犬に猫の爪の垢飲ませたい・・・・

今度お会いするとき、持参いたします。 (笑

>今日はほんとうに春の匂い、春の空でしたよね。
空気が柔らかくて美味しかった・・・

春の気配を感じるとほんとに幸せな気分になりますよね~
でもそのあとにあの厳しい暑さの夏が来ると思うと、ちょっと憂鬱ですが・・・
zooeyさん♪ (jester)
2012-02-26 11:49:28
zooeyさん、いらっしゃいませ♪ いつもコメント、ありがとうございます♪

>ロッタちゃん、
こんなにプクプク丸いのに
やることはやるのねえ!

ロッタは結構野生っぽいところがあります。
アメショーの血でしょうか・・・?

>それにひきかえタロウは…
散歩に行くと道端のスズメを追いかけますが
いつも1m以上遅れ、
ネコからも威嚇されて逃げる始末…(><)

タロウちゃん、かわいい~~♪
犬はそのぐらいのほうが、なんか優しい感じでかわいいと思います!

コメントを投稿

にゃんこ」カテゴリの最新記事