ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネットでミネラルウォーターが買えました(汗)

2011-03-29 | a day of my life
大丈夫、大丈夫、と保安院のひとはいいますが、プルトニウムも・・・なんて出てくると、やはり不安な毎日。

だってプルトニウムの半減期は2万4000年、でしたよね?

つい最近NYに行って帰ってきたバカモノとしましては、『NY往復で200マイクロシーベルト』なんていわれるたびに、そうよね~ とつぶやいてましたが、プルトニウムはどんな微量でも一旦体内に取り込めば、かなりやばい、ということはバカモノでもわかりまする。

「3年前に賞味期限が切れてる水」を愛飲してる(爆)jesterですが、家族2人で飲むだけなのに、あっという間に2リットルのボトルが空になっていきます。

というわけで、お店で売っているお水は乳児のいる家庭に譲るとして、ネットで買えるものなら在庫管理してるわけだし、混乱を呼ぶわけでもないでしょう、とアマゾンに行ってみたら、な~~んだ普通に売ってるじゃないですか。

知床の水・らうす「軟水」20リットル (お一人1個で願います。2個以上は注文を分けて)知床の水・らうす「軟水」20リットル (お一人1個で願います。2個以上は注文を分けて)

よしよし、ほどほどに安いし、これを買いましょう、とおもってじいっと写真を見る。

どうもダンボールにコーティングがしてあって、水がそのまま入って、コックをつけて取り出すらしい。(???)

なんか非常用の水、って感じがひしひし伝わってまいります。
以前海外ではガロン入りのでっかい水を買って使ってましたが、ダンボール入りは初めてだわ。

とりあえず、もっとプルトニウム関連がもっとやばいことになったら困るので、1つ注文。

ついでにいろいろ見ていたら、大好きな炭酸水のサンペレグリノも安いじゃありませんか。

サンペレグリノ 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター 500m×24本 「並行輸入品」サンペレグリノ 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター 500m×24本 「並行輸入品」

水って重いし、サンペレグリノは買っても家族Bがすぐに飲んでしまうので、口惜しいし(爆) と、最近買っていなかったんですけれど、こんな折なので、これも注文。

ペリエも安いし。並行輸入品って安いんですね!

そりゃそうよね、これだけ円高なんだから。

(追記;注文して、このブログを書いて、しばらくしてアマゾンを見に行ってみたら、サンペレグリノはもう売り切れになってました。考えることは皆同じか~~

でもペリエはまだ売ってましたよん。)



とりあえず、お店などにえっちらでかけて、「今日も水売ってない」とがっかりしてる方がいらしたら、アマゾンもチェックしてみたらいかがでしょうか?


さらについでに60枚いりで300円ほどのマスクも買いこんで、ちょっと満足(?)したわたくしなのでした。

風邪・インフルエンザに!ERAマスク99(大人用)60枚入 サージカルマスク風邪・インフルエンザに!ERAマスク99(大人用)60枚入 サージカルマスク






    
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミネラルウオーターの賞味期限 | トップ | 簡単♪ 梅ジャム »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プルトニウムっっ!! (みのん)
2011-03-29 17:06:24
遂に来ちゃいましたね、プルトニウムまで・・・。
プルトニウムと言えば、バックトゥザフューチャーの燃料・・・

水も、どうしようか迷いつつ、アマゾンのカーとに入れたままにしてたら、いつの間にか品切れ予約受付中になっちゃいました。

記者会見もどの程度の深刻さなのか、本当のところを隠してるような気がしてならず・・。
本当のことを言うと、「もう東日本には住めないです」くらいまでいっちゃうのかな・

昨日、子供たちのパスポート申請に行ったら、長蛇の列だったの!
1年前に自分のを取ったときはガラガラだったのに・・・。
GWに家族でちょっと・・などと悠長に構えてたけど、みんないつでも日本脱出出来るように準備してるんですかね・・・

でも、親とか絶対パスポートなんて持ってないし。

あまりにも不安な状態ですよね・・・。

私も炭酸水好きです
お元気そうで何よりです (エマ)
2011-03-30 02:42:41
jesterさんの声が聞けて(!?)
なんだか私も少し元気が出て来ました^^
NYのリコメも丁寧にありがとう~

本当に11日以来ずっと落ち着かない日々ですね 最近はまた違った意味での恐怖も。

水!! 我が家も年寄りだけになっちゃったので、小さいお子さんがいるご家庭に譲ろうと思って手を出さないでいたんですが、夫が欲しがるのでついに買いました!(ついでにカセットガスも@@) 
こちらを見て「その手もあったよね!」っと今頃。。有難うゴザイマス!jesterさんのお陰よ~すっかり密林のこと忘れてました~~DVDは買ったりしたのに(汗)

被災地の皆さんを想うと心が痛みますね
でも私達も元気出して少し動かないと経済も活性化しませんものね!
明日は久々に映画でも行こうかと思ってます^^
みのんさん♪ (jester)
2011-07-02 10:56:07
みのんさん、お返事遅れてごめんなさい(涙

水騒ぎは収まりましたが、水道水は安全なんですかね?
マスコミが黙ってるのがかえって怖い気がしてしまいます。

日本は水道水が安全な国だとずっと信じてきたのですけれど・・・・

しかしミネラルウオーターを飲んでいると、お金が続きませんわ・・・・
エマさん♪ (jester)
2011-07-02 10:58:23
エマさん、コメントいただいたのにお返事遅くてごめんなさい。

お水はネットで買うのが一番だと思います。
だってお使いで買うと重くて肩が千切れそうになるのですもの・・・

でもお届けの時に不在でマンションの下の宅配ポストにいれられちゃうと、自力で持ってあがるのが大変です・・・・

コメントを投稿

a day of my life」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事