ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

鈴かぼちゃ

2016-10-11 | a day of my life
無事二つのグループ展も終わりました。

会場にいらしてくださったみなさま、ありがとうございます!


会場で密かに尊敬している先輩に呼び止められ、

「ねえ、あのブログ、あなたじゃないの?」と言われて汗びっしょり。

なにせ、本名を出してないので安心しきっていろいろ家族のことなど書いてますけど・・・・・

下手なことはかけませんわ・・・・ まじに。


さて、先日、お買い物に行った先で見つけた小さいカボチャ。

「鈴かぼちゃ」というそうです。

夏みかんぐらいの大きさです。

ネコと比べるとこのぐらい・・・・



「生で食べるカボチャです。サラダやお漬物に。火を通すと煮崩れてしまいます」

と書いてありました。


珍しいモノ好きなので買ってみました。



見かけはどう見てもカボチャです。

しゃきしゃきした歯触りで、味はウリ系な感じで、カボチャの味はあまりしません。

でもなんか気に入りました。

サラダに彩に入れたり、これだけで食べても美味しいし、一夜漬けにしても食が進みます♪


しかし家族Aは

「これはどう見ても普通のかぼちゃだから、お前が、隣の野菜に書いてある説明書きを読み間違えたのに違いない」

と疑心暗鬼になり、サラダの中でも箸でよけて食べなかったですが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (igu)
2016-10-18 18:30:37
鈴かぼちゃ、ちっさ〜〜・・・!!

でもスライスしたとこは・・・普通のかぼちゃに見えまする。
これは小さいけど普通のかぼちゃではないでしょうか???
かぼちゃんの味って火を入れることで増す気がするので、
生で食べたらかぼちゃ風味が薄まるかもです。

サラダで除けた家族Aさんのお気持ち少しわかる気が・・・
私はかぼちゃは火を入れて食べたい〜〜派でございました。

でもjesterさんて新しい物めずらしい物を見ると必ずチャレンジするよね。
すごいなあ〜、えらいなあ〜、と感心iguでした!
iguさん♪ (jester)
2016-11-02 16:34:33
iguさん、いらっしゃいませ~♪ いつもコメント、ありがとうございます!!!

お返事遅くなり申し訳ないです!

>鈴かぼちゃ、ちっさ〜〜・・・!!
でもスライスしたとこは・・・普通のかぼちゃに見えまする。
これは小さいけど普通のかぼちゃではないでしょうか???
かぼちゃんの味って火を入れることで増す気がするので、
生で食べたらかぼちゃ風味が薄まるかもです。


まったくカボチャ風味しません。
ウリ科って感じです。


>サラダで除けた家族Aさんのお気持ち少しわかる気が・・・
私はかぼちゃは火を入れて食べたい〜〜派でございました。
でもjesterさんて新しい物めずらしい物を見ると必ずチャレンジするよね。
すごいなあ〜、えらいなあ〜、と感心iguでした!


これはこれで美味しいものです。
歯触りがとてもいいのです。
結構気に入りました。

好奇心は猫もなんとかっていいますけど、あたらしもの好きはしっぱいも多いです。(汗

コメントを投稿