ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

不思議な物体

2007-11-21 | にゃんこ
お寒くなりました。
というわけで問題です。

この物体はなんでしょう?

寝ぼけまなこで起きたjester、ベッドを直さずにキッチンでミルクティなどいれ、さてそろそろベッドメイクをしようと部屋に戻ると・・・・

ベッドのなかから見慣れぬものが出ています。
よく見ないと見落とすほど小さいものです。

何かしら・・・? 胸がどきどきする。(ナウシカの物まね。フルすぎ。)






近寄ってみます。

ミニュチュアの象の鼻?

耳をすませると、不思議な音。

ごろすかごろすかごろすかごろすか・・・・

わかってきましたわ。


もっと近寄って、少しめくってみました・・・・





・・・・やっぱお前かい・・・


そういえば私とすれ違いに、すたすたと足もとをベッドルームに入っていったやつがいた・・・
それまで別の女(註;女子大生)のベッドで寝ていたくせに~!!

膨らんでいた布団に頭から潜って、中でUターンして寝たのでしょうね~
それにしてもうまく布団を被ったもんだわ。


寒い朝には、暖かいお布団の中が一番幸せ♪
ね♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせ~♪ (igu)
2007-11-21 17:49:11
ロッタちゃん、気持ち良さそう~~!!
うまいですね。潜りの名人。いや名猫。最高・・・
わたしも潜り込みたい・・・その布団。

うちも安心してビビを布団に入れられる日は
来るのだろうか・・・・
iguさん! (jester)
2007-11-21 21:03:18
iguさん、コメントありがとうございます!うれしいですわ~

>うまいですね。潜りの名人。いや名猫。最高・・・
わたしも潜り込みたい・・・その布団。

こういう風に手とかシッポを出してもぐってるときはいいんですが、完璧に潜られてると、どこにいるかわからなくて家中捜しちゃうときもあるし、大体私が気がつかずに上にど~~んとか寝ちゃいそうで、つぶしそうで恐いです・・・

>うちも安心してビビを布団に入れられる日は
来るのだろうか・・・

そうそう、ビビちゃん、トイレのしつけはいかがですか~~
気になって、毎日そちらを覗きに行ってます。
igu夫さんのお布団、大変でしたね~
わぁぁぁぁぁ (となひょう)
2007-11-21 22:43:39
こんにちは~
何て愛らしいんでしょ
ついつい画面の上から何度もタッチしてしまいました。
ネコさんて本当に居心地の良い場所を見つけるのが上手いですよね

またまた遊びにきますね~
となひょうさん♪ (jester)
2007-11-22 08:20:10
となひょうさん、いらっしゃいませ~~♪

>こんにちは~
何て愛らしいんでしょ
ついつい画面の上から何度もタッチしてしまいました。

うう、ありがとうございます。
私も「なんなのこれは?」って前足に何度もタッチしちゃいましたよ~
すると「ぅぐるるるる」と布団の中から返事するのです。
(ごろごろいっていて、鳴こうとすると、ぅぐるるるという音になる。)

>ネコさんて本当に居心地の良い場所を見つけるのが上手いですよね

早朝など私が寝ていると、黙って胸の上に乗り、顔にしりを向けて寝るのが好きなんです。
シッポで顔を右に左にお払いしてくれながら・・・

下になっているものとしては、とっても苦しくて、鼻がむずがゆく、寝ていられません・・・・

私の胸の上って寝心地いいのかと思ってましたが、よく考えると私を起こそうとしてるのか?

しかし私の顔にどうどうとしりを向けてる辺に、密かな怒りを感じます。(爆)

>またまた遊びにきますね~

またぜひいらしてください♪


Unknown (まつかぜ)
2007-11-22 10:01:49
ムフフ・・・フッ。
可愛いですねぇ~~~ああぁ、どうしましょう。
熟睡していますね。手が可愛い!
むかし家にいた猫は、コタツの布団から仰向けに顔だけ出して寝ておりました。とても驚いた、あのときの事を思い出してしまいました〈笑〉
(*´▽`*) (sa)
2007-11-22 13:48:10
めっちゃかわいい
最初しっぽだと思ってましたよーー。
まさか手だったとは。。。

> それまで別の女(註;女子大生)のベッドで寝ていたくせに~!!
ってのも笑えましたww
まつかぜさん♪ (jester)
2007-11-22 21:07:56
まつかぜさん、いらっしゃいませ~ ご訪問うれしいです♪

>ムフフ・・・フッ。
可愛いですねぇ~~~ああぁ、どうしましょう。
熟睡していますね。手が可愛い!

最初見たとき、「・・・・なに?」と思いました。
以前耳だけ出して寝てた時もあったのですが、これは結構以外な驚きでした。

>むかし家にいた猫は、コタツの布団から仰向けに顔だけ出して寝ておりました。とても驚いた、あのときの事を思い出してしまいました〈笑〉

仰向けっていうのがおかしいです!
あごが見えたってこと?
わははは!
誰かが通りすがりに踏まれたらどうするのでしょう?
saさん♪ (jester)
2007-11-22 21:12:25
saさん、毎度コメントありがとうございます!
感謝~~♪

>最初しっぽだと思ってましたよーー。
まさか手だったとは。。。

しっぽなら、結構ありがちですよね。
頭隠して・・・ってやつですわ。
今回の、手だけ外に出しているっていうのが笑えました。
寝返りうって、伸びたのだと思います。

> それまで別の女(註;女子大生)のベッドで寝ていたくせに~!!
ってのも笑えましたww

しかし、一緒に寝てても、娘の胸の上には乗らないらしいです。
「顔におしり向けて、胸の上に寝ない?」と聞いたら、一回もそんなことしてないといってました。
なんで私だけなんでしょ?ぶつくさ。
相変わらず・・・ (くっさめ)
2007-11-23 22:57:52
かばええ!
たまらん!いっつも書いていますがたまらん!
実はわたくし~動物触るの苦手なのですが
(って書いたことありましたかしら?)
気持ちは「一緒にお布団の中に入りたい」で
ございます。

でね、おててさわさわしてゴロゴロしたい
です、私~♪
たまにしっぽもさわさわして~♪
くっさめさん! (jester)
2007-11-24 09:05:16
くっさめさん、いらっしゃいませ~ ご訪問うれしいです♪

>実はわたくし~動物触るの苦手なのですが
(って書いたことありましたかしら?)
気持ちは「一緒にお布団の中に入りたい」で
ございます。

え~~
そうなんですか~ 
猫はさわってなんぼ、抱いてなんぼなんですよ。
特に素肌で抱っこするとふわふわの毛がもう気持ちよくて・・・(変態!)

>でね、おててさわさわしてゴロゴロしたい
です、私~♪たまにしっぽもさわさわして~♪

手もシッポもいいですが、耳のうしろのふわげとか、口の横のひげの付け根のむちむちもいいんですよ~~
(さらに変態なので強制終了!!

コメントを投稿