ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰しました。

2006-05-09 | a day of my life
GW直前に風邪は引くは、パソコンの調子はおかしくなるは、で、どたばたと出かけてしまい、更新がすっかり途切れました・・・・・

ちょくちょく覗いてくださった方、申し訳ありません~~


パソコンはネットにアクセスできなくなっていたのですが、旅行から帰ってNECに電話して聞いてみたりして、いろいろいじってみてもパソコン本体には問題がなく、最後に、「セキュリティじゃないですか?」と言われてマカフィのセキュリティのレベルを下げてみたらつながるようになりました・・・・

またこんなことが起こったら困るし、原因はなんなのか、マカフィお客様センターに電話しての会話。

jester「今までは普通のセキュリティレベルでつながっていたのですが、突然なんでなのでしょう」
マカフィのおねいさん「さあ・・・わかりません」
jester「え・・・・でもいままでは問題なかったのに、何もしてないのに突然なったんですよ」
マカフィのおねいさん「突然ですものねえ・・・わかりません」
jester「でも、マカフィが原因でネットにつながらなかったんですよ。しかも、なんの説明もなくつながらなくなったんです」
マカフィのおねいさん「どうしたんでしょうねえ」
jester「・・・・・・」


禅問答のようでしたわ・・・・

(でも次の更新はしないです、マカフィさん!!)



こういう「お客様センター」で抜群に感じがいいとjesterが思うのはNEC(パソコン)とパイオニア(DVD)であります。

すごく初歩的なことでも真剣に聞いてくれるし、分かりやすく説明してくれるし、とっても助けられてます。

パソコンは前にシャープのを使ってましたが、ここの「お客様センター」は全然だめでした。しかも1年経つと有料なんてぬかすし。
メビウスもフリーズばっかりで使いづらかったし。



何かを問い合わせたとき、悩んでる顧客に親身になって答えるって、すごく大切なことだと思います。
ハードがソフィスティケイテッドされつくした電機業界では、これから求められていくのは、こういう分野のサービスですよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 信濃町の吉宗が・・・ | トップ | 日光過敏症 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ですが・・・ (くっさめ)
2006-05-09 14:43:31
ふむふむ、電話の対応って重要ですよね。

実は結婚するまでとあるメーカーに勤めていて、一般事務のほかにもクレームとかの電話も受けていた私~



今考えると『あの頃の私ってどうだったのかしら?』と恐ろしくなりますが(今更遅い)、喜んでもらえたこともあることは確か。

『あのときはあんたによくしてもらった!』とユーザーのおじさんに言われたときは嬉しかったなぁ。



そういえば、問い合わせや通販の注文の電話をするときって結構相手の対応気にしますわ。
電話 (のぶひさ)
2006-05-09 20:55:06
電話応対って重要ですよね。

引越しの見積もりのときも、電話応対がそっけないと依頼する気も失せましたし。



私のPCはデルですが、いつも親切で何分でも付き合ってもらえるので助かっています。

しかも無期限で無料(電話代も)なのでうれしいです。
Unknown (jester)
2006-05-10 07:44:57
くっさめさん、こんにちわ。

そういう関係のお仕事もなさっていたのですね。

きっとくっさめさんなら細やかな対応で、電話なさった方はほっとしてらしたでしょう。



粗忽者のjesterは、「あれ??壊れた!」とおもってあわてて電話をして、話しているうちに自分の間違いに気がつく、なんて冷や汗ものの体験も何回かあるのです。



そんなときに、この迷子の仔猫(当社比)に優しく接してもらうと、「ああ、次もこの会社の製品を買わなくちゃ」なんて律儀に思ってしまうのでした。
Unknown (jester)
2006-05-10 07:49:40
のぶひささん、コメントありがとうございます。

そうそう、お引越しのときは大変でしたよね。



>私のPCはデルですが、いつも親切で何分でも付き合ってもらえるので助かっています。

しかも無期限で無料(電話代も)なのでうれしいです。



わ~~デルもいいんですね!

私は昔シャープで、すごくそっけなくされたし、1年後からは回数券制で1回○千円なんていわれてこけました。

NECに変えてから、いつまででも無料で電話できるし(でもデルとはちがい、NTTには電話代を払いますけど)とっても詳しく教えてくれて、うれしいです。あんまり嬉しいので、「これっていつまでも無料なんですか?」なんて聞いてしまいました。

そうしたら「ええ・・今のところは・・・まあ有料化の話もないことはないのですが・・・」といわれて、ショックでした。

パソコンは分からなくなると迷路ですから、NECさん頑張ってほしいです!
安心しました! (アマリリス)
2006-05-10 10:21:15
jesterさん、こんにちは!

毎日伺っていたのですが、更新されてなくてどうしたのかな?と思っていました。

暑かったり、寒かったり、気温の変化が激しかったので、体調を崩されたのかな?

それとも、GWでお忙しいのかな?などと思っていました。

でも理由がわかり、ほっとしました!



パソコンは奥が深くてほんとに迷路のようですね!

私はNECのノートPCを使っています~。
Unknown (jester)
2006-05-10 18:36:50
アマリリスさん、コメントありがとうございます。

いや、そうなんですよ。

風邪を引き込みながら、連休前にちょっと忙しくて走り回っていたら、熱が出てしまい、寝込みました・・・

心配してくださってありがとうございます!

おかげさまで大分よくなりました!

コメントを投稿

a day of my life」カテゴリの最新記事