ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

ネズミを追い出せやっつけろ作戦

2016-08-21 | My London
さて、無事ティミーはお亡くなりになり、IKEAの花瓶ごとゴミに出して、安心して寝たjesterたちであった。

次の朝、家族Bは仕事に出かけ、朝食の片付けをしていたjesterの足元にヨロヨロ出てきたのは…

ティミーの弟のアルベルトでーす!

うぎゃ〜〜!

アルベルトはフラフラリビングへ。

多分ラットポイゾンを召し上がったらしく、千鳥足。

電光石火のごとくアルベルトにもう一つあったIKEAの花瓶を被せるわたくし。

獲った!



もはやIKEAの花瓶は、ネズミ捕りの道具と化しております。

捕まったアルベルトは、チョロチョロして、チューチュー「助けて!誰か助けて!」
と泣いています。

フッフッフッ。助けなんか来ないんだよーん!
(ここ、漆原教授になりきって)

と余裕をかましておりましたら!

『助けに来たよ!』

と、私の後ろを走るやつが……

……兄もいたのか!

お前はダニエルだな⁉︎

(いちいちネズミの名前を考えている暇ないだろう!)

三匹目のダニエルはソファの下に入ったり、本棚の後ろに入ったり、チョロチョロ動き回ってかなりしぶとい。

しかもjesterには唯一の武器の、IKEAの花瓶ももうないし、どうしたらいいんや〜〜!

そこでふと、台所中に仕掛けた、ネズミホイホイが目に入る。

これや!

………それから1時間……

ネズミホイホイを両手に持ったjesterとダニエルの追いかけっこ!

近隣住民の皆様には、ワーワーぎゃーぎゃーひどい騒音をお聞かせいたしました……

でも本棚の後ろから出てきたダニエルが素早くその進路においたネズミホイホイに頭を突っ込んだ瞬間、お尻の方にも、もう一つのホイホイを被せて、確保‼︎

ふと気がつくと汗だくandお昼過ぎ。

会社に電話して、

「弟のアルベルトと兄のダニエルが出た!もうだめだ〜〜本棚に後ろはネズミの卵で一杯だ〜〜」

と二階堂状態なことを家族Bに伝えると、家族Bも悲鳴をあげ、真剣に大家に電話してくれました。

そしてこの午後、ネズミ駆除業者が呼ばれることに。

ああ〜そろそろボーディングタイムです。


続きはミュンヘンからお届けします!

ネズミ駆除の顛末 ネズミ駆除業者を呼ぶ

2016-08-21 | My London
早朝から、ウーバー(許可されてる白タクみたいな乗り物)で、ヒースロー空港に来ています。

今日からミュンヘン

でも20分のディレイドなので、ネズミ駆除顛末をさらっと。



(ヒースロー空港のカフェで時間つぶし中)

今までのお話: ロンドンのフラットにネズミが出た!ので、ネズミホイホイを仕掛け、あとは大家に頼んで、リッチモンドのカフェに敵前逃亡したjesterたちであったが…


夕方に帰ってくると、まず
家族Bが室内に斥候に。

見回すと、大家が仕掛けていったらしいネズミの毒が幾つかあり、部屋の隅にあったがIKEAで買った30㎝ぐらいのガラスの花瓶の中で、ティミーが永眠なさってました。

やった〜〜!これで安心!と喜び、タイ料理を食べに行く二人。

しかし、事件はこれで終わらなかった…


ミュンヘン行きのゲートが表示されたので、ゲートに移動しますので、一旦アップします…