カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

あせった・・・

2022-04-08 | 日記
2022年4月7日(木)

今日は、お休みぃ~。

じっくり寝て、遅く起きようと思っても、
いつも早起きしているので(仕事でね)、朝6時前に起きちゃう。。。

二度寝したいけど、最近できないのよねぇ。

なので、起きちゃう。
といっても、ベッドでうだうだネットしているけど。

そして、うだうだも飽きてく来たので、
朝早かったけど、洗濯しよっと、洗い物いれて、洗剤、柔軟剤
いれて、電源入れたら、電源はいらないー---------・・・。

えぇー------------。
新しい洗濯機なのに、もう壊したのぉ・・・。
普通に使っているだけだし、ちゃんと説明書読んだし、
何が問題?

停電してる?
いや、部屋の電気はついているぅ。

電源刺さってない?
いや、そこはいじってないから、抜けているわけない。
後ろ確認すると、ちゃんと刺さってる。

乾燥機の電源は入るから、やはり壊しちゃったのかな・・・。

そして、ブレーカーが落ちちゃっているのかな?
と、確認してみると、落ちてない。

仕方なく、アパートの管理人さんのところへ。

私「洗濯機の電源が入らないんだけどぉ。。。
  ブレーカーもチェックしたけど、どうにもなってないんだけど。。。」
管理人さん「ん~、今プラミング(水道)のチェックしているから、それかしら?」

私「え?それが原因?安心したぁ」

というのも、これまでに冷蔵庫ですが、2度ほど壊れてしまって
変えてもらっています。
冷蔵庫とかはアパートの備え付けものなので、
お金はかからないんだけど、恐縮しちゃいます。

またか!と思われちゃうのもやだなぁ~。
と思っていたものの、管理人さん特にそんなそぶりはなし。

まずは、管理人さんが見に来てくれましたが、
解決できず、メンテナンスのおじさんを送り込んでくれました。

ブレーカーを見ているメンテナンスおじさん。
「あぁ~、ブレーカー落ちているよ」って。

えー---、確認したけど、この電源よね?
って、配電盤に書いてあるのを見てみると、
メンテおじさん「いや、それじゃないよ。これこれ!」
って、配電盤に書いてある番号と違うところをさして
プチって押したら、電源入ったー--!!!

よかったぁ。
朝から焦りました。
でも、よかった、洗濯機、こわしてなくてぇ~。

と、無事に、洗濯機まわせましたぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿