Jerry's Garden & Cafe

★南ア産球根植物園 ★ 年中無休、お茶しに来てね♪

こんなことの繰り返し

2024年02月17日 | ロムレア

ひと月前くらいに、知る人ぞ知る密かな人気の植物を買ってみた。
購入先やモノにもよるけど、樹高30cm程度のもので、高いところでは4000~5000円程度といったところ。
当方、ネット通販送料込みで1400円ほどでゲットしました。


 

 

 

 


栽培がかなり難しいらしく、購入者のほとんどが数か月以内に枯らしてしまうようです。
こういうのって、植物愛好家にとっては挑戦者意識を無性に掻き立てられるよね。
順調に育つのか、はたまたお亡くなりになるのか、今後の経過が楽しみです。

 

さてさて、昨日の夜あたりから花粉症が酷くなってきました。
昨日はこんな時期なのに春一番なんて吹き荒れて、棚の鉢が吹っ飛ばされてしまいました。
もうね、泣きっ面に蜂って感じですが、春並みの暖かさで植物の成長著しい今日この頃です。

2019年にSilverhill Seeds(シルバーヒル)からタネで購入したCodonorhiza falcata なんだけど、
5年経った本日、おそらく、Romulea discifera なんじゃね?という見解に至りました。
これまでに何度も書いてきましたが、Silverhill Seeds = Asshole です。


 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る