goo

さらば恋人

2008年07月11日 00時47分18秒 | Weblog
****from JERO'S BLOG staff****

「COVERS」収録曲紹介(6)

「さらば恋人」(詞:北山修 曲:筒美京平)

実は「カバーズ」は当初6曲入りのアルバムになる予定でした。ですが、いろいろ紆余曲折があって、最終的にもう1曲追加収録しようという話になり、ミーティングの末に残った曲がこの「さらば恋人」でした。ピアノ+ウッドベース+ピアニカという非常にシンプルな楽器編成は、アイデアてんこもりのアルバムの中で、最後にクロージングナンバーにふさわしい、ホッとする仕上がりにしようと決めたものです。録音スケジュールもあまり無い中、レコーディングはほぼ一発録り!録音当日に初めて顔を合わせたミュージシャンとジェロのコミュニケーションも極めて良好で、録音はたったの3時間で全ての作業が終了しました。
この曲はバックがシンプルな分、ジェロの表現力が最も要求される曲です。スタッフの心配をよそに、情感のこもった素晴らしいヴォーカルが録れたと思っています。特にいちばん最後の ♪君じゃない~ の「い~」の部分の切ない表現力は個人的には最も好きな箇所です。

さて、そんな「さらば恋人」、「HEY!HEY!HEY!」に続いてテレビでご覧頂けます!
この日は杏里さんとジェロのデュエットで「さらば恋人」と平井堅さんの「瞳をとじて」のメドレーでお送りします!最初で最後かもしれないレア・メドレー、どうかお見逃しなく!

◎7月12日(土) 18:00~ フジテレビ/関西テレビ系「MUSIC FAIR21」
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
goo | コメント ( 56 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
がんばっているね (頑張妻ちゃん)
2008-07-11 01:14:14
仕事早く切り上げて見ます

アシベ想いでした、頑張妻ちゃんの30年前の青春が

戻って来ます、

明日も頑張ってね、

頑張妻ちゃんも
 
 
 
感動♪ (cherry.JoY)
2008-07-11 01:31:34
そうなんですね。。そうやってすてきな一曲になったのですね!

Real R&Bも必ず聞けると信じています!!!
 
 
 
この曲大好きです! ()
2008-07-11 02:12:16
そんな短時間でやってのけたんですか!
さすがですね。番組楽しみにしています!
 
 
 
進化する「夜空」 (hiro)
2008-07-11 02:14:16
J様
宇崎さんとのコラボ・ラボは、まさに共同作業の実験室という趣きで、各所で「実験」がなされていました。Covers からの曲とは言いながら、異なるアレンジが施されているのはすぐにわかること。私が興味惹かれたのは、「夜空」のメロディ変更です。五木さんの歌唱も確認しましたが、Covers の「夜空」は五木さんのメロディのまま。ところが、コラボ・ラボの「夜空」では、「いつも ひとりぼち」の「いつも」で旋律が変えてあります。「いつも」の「つ」で上げて「も」で下げるのではなく、「い」が高くて、「つも」で下がるのです。「遠く 果てしない」でもメロディが変更されています。小さな変更ですが、はっきりと違う、その清新な調子にはっとしました。以前、五木さんの「夜空」と違うものにすることの難しさを、スタッフが書いておられました。Jさんならではの「夜空」にしようという試みは、アルバム発売後も続けられているとも言えますね。常に新しくされていく歌、いわば歌が進化する現場に立ち会った思いです。それこそは、Jさんの演歌が、これまでの演歌と違って響く理由では。Coversについてのオタク評論を7曲全部について投稿する計画でいます。きょうは「さらば恋人」について書くつもりが、Jさんの歌唱に魅せられて、また「夜空」について書いてしまいました。感謝。
 
 
 
録画します!! (YOSAKOI ソーラン祭り)
2008-07-11 02:22:20
仕事ですから録画してゆっくり拝見しますね楽しみです~

ジェロさん!睡眠とれてますか~? 猛暑の中、寝苦しいでしょうが、睡眠は十分に取るようにして下さいね~。

では、お仕事頑張って下さい!
ご飯も沢山食べて、体力を付けてね!応援してますから~!ガンバ~
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-07-11 02:32:39
最近、カキコにHN無し、タイトル無し、Unknwonが多いような気が致します
ジェロさんファンとして悲しく、寂しくなります
HN(ハンドルネーム)くらい、ジェロファンとして
カキコしましょうよ・・・カキコする皆さん
サークルJ、ジェロブログを盛り上げましょうよ!!
宜しくお願いしますネ
 
 
 
まっすぐ (COREY's mom)
2008-07-11 03:03:32
どこまでも素直にまっすぐ伸びるJEROの声。
艶やかで優しさ溢れる歌声は、すべてを包み込んでくれるようです。
 
 
 
早くまたい~い (恵子)
2008-07-11 05:26:19
ジエロ君おはよう。今日は仕事少しゆっくり出来ますね。ジエロ君の事だから、洗濯に掃除が有るかなかな~あ ミユ-ジックフエア杏里さんとのデュエット凄い楽しみにしています。瞳を閉じてをジエロ君が、又違った感情で聞かれると思うとワクワクしますね。ジエロ君の低音の甘い透き通る声、明日は楽しみにしていますね。昨日はジエロ友の市さんと成田山へ行きジエロ君のカバ-曲が海雪以上にヒットをするように、拝んで来ました。ジエロ君にお土産が有るから楽しみにして待って居てくださいね。
 
 
 
はぁ~しんど (J-Medic)
2008-07-11 05:51:57
って、座っているようなジェロ、お疲れ様です。

書かれているとおり「さらば恋人」はほっとするような歌い方ですね。

なんだかね、もう過ぎ去った過去のことを「そういえばこんなこともあったっけ」って思い出しながら歌っているようなそんな感じがします。

それとね、「君じゃない~」って言うところは聴いていて、諦めというか、そう思って今生きているんだよって自分に言い聞かせているというか、そんな感じ。

喧嘩って絶対に片方だけが悪いのではない、両方のエゴイズムのぶつかり合いで起こるものだと思います。

その事が別れた二人には分かっている、でも、自分が悪かったんだと思うことで心にけじめをつけている、そういう雰囲気の歌い方だなーって思います。
 
 
 
さらば恋人♪ (花珠真珠)
2008-07-11 06:30:21
今、さらば恋人聴きながら書いています♪ジェロくんバージョン、とてもいい…( ´艸`)素敵だった♪
弟や私もBOXでよくマチャアキバージョンを唄っていたので、より一層感情移入してしまうの(*^_^*)
またテレビでジェロくんのさらば恋人聴けるのですね、嬉しい!早く12日にならないかな~(笑)
 
 
 
おは~スタッフぅ (はっぴーらんど)
2008-07-11 06:31:11
ほう…そのような成り立ちありの曲なんだね~。 んー、ワタシの中で「水鏡」が断トツ一位、「君恋し」と続くね。。
そうだよね、ジェロくんてひとつの単語としての表現よりも一語一語の表現が素晴らしいよね。ズッキーンてこのくたびれ果てたハートに響く♪
もちろんカバー曲じゃないものも模索中かもだけど、スタッフさん、これからもいい曲探して下さい。 今日もガンバ☆★
 
 
 
Unknown (タマちゃん)
2008-07-11 06:39:33
「MUSICFAIR21」すごく楽しみです。
また、水鏡も歌って下さい!!楽しみにしています。
さらば恋人楽しみにしています
 
 
 
もしかして (リェロ)
2008-07-11 07:12:01
こ、この写真は、ジェロの隣に座ってる気分になれるのを狙って撮ったんですか?(笑)

…おはようございます。
ジェロの「さらば恋人」はリラックスできるので、毎晩眠る前に聞いてますよ。癒されます。
「MUSIC FAIR21」も絶対見ます。「瞳を閉じて」もめっちゃ楽しみ~♪
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-07-11 08:14:40
自分もunknownなのに?????
HN書き込みましょう?????
unknownでもジェロ応援する気持ちはみんなと変わらないけど…



 
 
 
お疲れ様です。 (リラックマ)
2008-07-11 08:31:44
明日の「Mフェア21」楽しみにしていま~す。

ジェロくん体調はどうですか?疲れてませんか?
て疲れてますよね。
わたしは扇風機にあたり過ぎて体がだるだるです。
カバーズ聴いてなんとか仕事頑張ってま~す!
これからもっと暑くなりますが、栄養のある物食べてキャンペーン頑張って下さいね。
写真の顔、魂が抜けちゃってますね~。そうとうお疲れの時の写真!?
 
 
 
「さらば恋人」 (j69)
2008-07-11 08:35:33
正直、期待をしていた楽曲ではありませんでした。
他のインパクトの強い楽曲に比べると地味かなっと
思っていましたが、何度も聴く度に楽曲の印象が変わりました。
聴く度にヴォーカルの豊かな表現力を感じます。
今では大好きな一曲になりました。

かおりんりんさん、コメント頂いてたのにゴメンなさい。
コメはしていたんですがフライングコメでカットでした。あはは;)
叔母様喜んで頂けた様で良かったです♪

記事にされた文章はあまり興味がありませんが、
リクナビとPHPはストレートなJeroの言葉が読めて良かったですね。
教えて下さった方々ありがとうございます。

 
 
 
優しい歌声♪~ (junnko)
2008-07-11 08:42:54
まだまだ未熟でかわいいところがあるジェロくん
母性本能が・・・守ってあげたい・・・

だけど~

カバーズのエンディングであるこの曲が流れ始まると
ジェロくんにやさし~く包まれて幸せな気分になり
逆に守られている感じになります。

不思議な力があるジェロくんの声♪表現力・・

**宇崎さんとのコラボ**

親切な方のおかげで昨日楽しませていただきました。
ありがとうございました。

宇崎さんのジェロくんへの眼差しが素敵で惚れました。
兄貴が♪ジェロ付いて来い♪って言っているみたいで。
一期一会いい出会い続きますね。
松ちゃん、浜ちゃん、宇崎さん、なぜか好きになっちゃいましたね。



 
 
 
三日の中の3時間で (ア~ニャ)
2008-07-11 08:58:12
♪さらば恋人

昔の真空管アンプで聴いてみたくなりました

『COVERS』の中で、ジェロさんのヴォーカルをじっくり味わうには、このシンプルで暖かみのあるアレンジが最高でした

別れを知ってか知らずか・・眠っている恋人にそっとささやいているようで・・
 
 
 
楽しみだあ! (8577おば)
2008-07-11 09:02:16
明日早く帰ってきて見なくては録画しとく方が確実かな。ジェロ君は確かオレンジ色がお好きだったんよね。よく似合うよん。おばも以前カラーコーデイネートを受けた時、オレンジが似合うって言われた事あり9月生まれもジェロ君と同じ~共通点があるってよけいにうれしいなあ
 
 
 
実は初CDでした (フォーク)
2008-07-11 09:16:03
こんにちは。ジェロさん、スタッフさん。
久々に書き込みさせていただいてます。
カバーズ毎日聞いています。
近頃では、『釜山港へ帰れ』がいいかんじに聞き惚れています。
ちなみに夫はフォークしか聞きません。
今までは私もそうでした。
実はCD買ったことなかったもので夫がびっくりして
「えっ!なんで演歌なんて聞いてるの?」
と、いまだに演歌拒否してます…
フォーク世代、フォークしか聞かなかった世代です。
家にはフォークのCDばかりずらりと並んでいます。
必然的に子供達も演歌には無縁です。
でもこれからはわかりませんよね。
ジェロさんの歌は心に沁みこんできます。
おじさんたちにもきっと伝わるはずです。
私はジェロさんの演歌は、フォークとともにこれからもずっと聞き続けたいと思います。
ジェロさん、どうぞお体に気をつけて。
これからも期待しています。
  このごろ『釜山港…』にはまっているフォーク世代より
 
 
 
知らなかったです (風林火山)
2008-07-11 09:17:33
おはようございます、ジェロ先生へ、今日はいかがお過ごしでしょうか。さて、当初はカバーズに収録曲が6曲とは初めて知りました。でも最終的に堺正章さんのさらば恋人を追加した事は大正解です。今回のカバーズ内の曲では水鏡と本牧メルヘンはこのCDを通して初めて聞く曲ですが他の曲は私はカラオケでも歌います。もちろんさらば恋人も私の大好きな曲です。私は完全に聞く音楽のジャンルは洋楽ファンですがカラオケは完全に演歌歌謡曲を歌います。最近は演歌歌謡曲が低迷していますがジェロ先生が演歌歌謡曲を歌う事で演歌歌謡曲界がもう一度に活気付く事をお祈りします。ジェロ先生へ今日も頑張って下さい。応援します。
 
 
 
瞳をとじて (ヨタおばちゃん)
2008-07-11 09:20:00
ジェロ君、スタッフ~の皆さん、ジェロ友の皆さん、お早うございます。昨日の携帯サイトのメールで今日も少しゆっくりできるとの事、安心しました。『さらば恋人』の製作過程を伺い、スタッフの皆さんの思い入れを見事に表現できるジェロ君はやはり天性の才能を持ち合わせているのだと再認識しました。コラボ☆ラボを観てコメントを…と思いましたが言葉に表現出来ないほどクオリティの高い一時間でした。何回も書き直しましたが書けば書く程、薄っぺらな賛辞になってしまい断念しました。明日のミュージックフェアも楽しみです。
hiroさんへ
オタク解説、いつも楽しみです。音楽に達観していなければ解らない(おばちゃんの私にはちんぷんかんぷん)フレーズや細部の一つの音、歌い方まで比較研究され素晴らしい聴き方の楽しみが増えました。是非とも近日中に『さらば恋人』をお願いいたします。
j69さんへ
私も最近恋人がないので心配しています。j69さんの情報開示や「投げkiss」は私達に活力を与えてくれ、頼りにもしています。お元気ですよね
 
 
 
疲れてるの? (アミーのお母さん)
2008-07-11 09:34:16
ジェロ君、少しお疲れなのかな?
なんと言っても笑顔のジェロ君が好きです。
沖縄の暑さに参ったとか?泳ぐ暇も無かったのならジェロ君かわいそう過ぎる
余り無理しないでね。
(さらば恋人)も良いけど、私は(水鏡)が1番好きです。目をつむって聴くと水鏡の情景が浮かぶよう。
それだけ、ジェロ君の歌に心がこもって居るからなんでしょうね。切ない思いが伝わって来ます。
ジェロ君、睡眠を一杯取ってね

 
 
 
“い~”大好きです ( NONNON )
2008-07-11 09:35:02
お早うございます。
名前変更しました宜しくお願いします。
スタッフさん!意見がピッタリで嬉しいです!“さらば恋人”に限らずジェロさんの歌声“い~”大好きです。心が洗われるように深々~と沁みてきます。。
元々演歌は好きでしたが、ハッ!と火を付けた要因の一つです。
平井堅さんの歌は興味ありです。Mフェア期待は膨らみます!!歌残念ながら最近では録画でしか観れませんが、楽しみにしていま~すVV!




 
 
 
hiroさんへ (うさこ)
2008-07-11 10:06:59
いつも詳しい解説入りのご感想楽しんで読ませて頂いております。先日のコラボ・ラボの「夜空」のメロディーは私も「あれっ?違う!」と思いました。また違った「夜空」が聴けましたね。いろんな方とのコラボはジェロ君のまだ奥底にもっている良さがひきだされて聴くのも観るのも楽しみの一つでもあります。「さらば恋人」はブログスタッフさんの言われる「♪君じゃない~」の「い~」の部分がたまらなくい~いですね。カバーズの中の曲もテレビや各地のイベントで生で聴くことができると新たな発見ができます。今のところはテレビでしか聴けませんが・・・。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-07-11 10:19:48
ジェロ恋し。ジェロが欲しい。ミュージシャンフェア観ます。ジェロのオリジナル新曲早く早く早く。
 
 
 
さらば恋人 (BLANC)
2008-07-11 10:55:24
ジェロ君・スタッフの皆さん
おはようございます。

あすのテレビは録画してもらいます。
家に帰ってからのお楽しみ・・・です。
さらば恋人はとても懐かしい曲で、その当時せつなく口ずさんでいた記憶が・・・





 
 
 
リェロさん、なるほどね! (ルビーのペンダント)
2008-07-11 10:57:51
確かに~(DAIGO風)
隣に座ってる気分になってみれた (笑)
 
 
 
がんばれ (mmm)
2008-07-11 11:35:09
枚方市に住むジェロファンです。応援してまーす!!! ちなみに、わたくし関西外大出身です。
 
 
 
ついに (たま)
2008-07-11 11:36:10
カバーズをGETしました。
どの歌も素敵ですが、個人的には「さらば恋人」が一番のお気に入りです
ミュージックフェア楽しみにしてます。
これからも頑張って素敵な歌を歌い続けて下さい。
応援してます
 
 
 
暫しの休憩!  (五目)
2008-07-11 11:45:20
(hiro)さま
ひろさまの解説は解り易く、根底にジェロへの
愛情が感じられ心地よい文で読んだ後も気持ちが
よいです。
沢山の貴重な時間をジェロに費やされてることに
ジェロファンの一人としてとても嬉しいです
気長に待ってます。
 
 
 
j69さんへ (ヨタおばちゃん)
2008-07-11 12:03:27
度々すみません。先程のコメントでj69さん宛て
「最近恋人がいないので…」は誤りで「最近コメントがないので…が訂正です。変換間違えてしまいました。変な文章で驚いていましたよね~すみませんでした。
 
 
 
頭の中で (COREY's mom)
2008-07-11 12:32:40
仕事中も、頭の中でJEROが唄ってくれる。
日替わりで。
今日は“さらば恋人”。
優しいあたたかなJEROの声が、眠りを誘う…

あかんあかん!
ハイ! 仕事します!

明日は宮崎やね。
気をつけて行って来てね~。
 
 
 
疲れてる~~??? (ai)
2008-07-11 12:51:20
ジェロく~~ん
お疲れですかあ~~??
今日の写真はとっても疲れてるようなお顔・・・

・・・それはそうと・・・
ジェロ君の左隣空いてるよね?
そこに座りたいなあ・・・
ジェロの腕の中で・・・ナンチャッテ・・
 
 
 
「水鏡」「本牧メルヘン」も (よねちゃん)
2008-07-11 13:16:00
杏里さんとデュエット、「瞳をとじて」早く見た~い「水鏡」「本牧メルヘン」も、番組で聞きたいのですが選曲はどのようにされるんでしょうかね…
 
 
 
♪全部好きです♪ (かおりんりん)
2008-07-11 13:28:38
さらば恋人がラストに入ってる事も好きです。ジェロくんの切ない歌声で締めくくる感じで。
「い~」も好きですが「き」と「み」の間が好きです。
j69さんお礼を伝えたかったのでお元気そうでなによりです(*^-^*)
フライングな情報って事ですか?いつも早い情報なのに更にフライングって~あぁ気になるぅ気になるぅ(^□^;)ついて行くのがやっとです。
 
 
 
有難う (さち)
2008-07-11 13:39:49
「さらば恋人」をアルバムに追加してくださり、本当に有難うございました。この曲がラストに加えられた事で、よりいっそうフレッシュなアルバムに仕上がったと思います。いつも幸せだった二人が、だんだんすれ違って行き、ついには分かれる事に・・・。でも去って行く彼は、「悪いのは僕のほうさ、君じゃない」と・・・。彼のその優しさを、ジェロは見事に表現していて、感動しました。それに、この歌は、実際に歌ってみると、思ったより難しいですよね。今度はマチャアキとコラボして欲しいです^-^
 
 
 
さらば恋人 (カエデ)
2008-07-11 14:11:21
この曲はジェロさんバージョンはほんわか暖かくて好きです。
別れの歌にいっぱい優しさが詰まってる切ない曲ですね
。胸がきゅんとします。
明日のMusic Fair とても楽しみです!!
杏里さんは憧れのお姉さんだったし、
平井堅さんは、アルバムを繰り返し聴きまくる程大好きなので、
ジェロ君の歌声はとても楽しみです。
 
 
 
はじめまして(^.^) (しおね☆)
2008-07-11 14:24:02
いつも、ジェロの曲聞いてます(*^^*)
うちの母も大大大ファンでカラオケでもジェロの曲歌っています。

私は、ここ二年くらい前から演歌を歌い聞くようになりました。
もともと私は、ヒップホップやR&Bが大好きで、演歌を聞いたり歌うことはありませんでした。

小さいときに父母が車でかけてたテープ聞いていたのでなんとなく口ずさめる感じでした。

母とカラオケに週1行くようになってから、最初は私ポップスなどばかりでしたが、母が歌う演歌を覚えてしまい、ああいいなあって思うようになりました。
私のレパートリー演歌100曲越えますが、ジェロにはかないません。

ジェロに歌ってほしい曲たくさんあります。
昔の歌たくさんいいのありますよね。
例えば
雨 三善英二さん
雨のバラード 湯原正幸さん
ラブユー東京 ロスプリモスさん
夕焼け雲 千昌夫さん
愛の園 布施明さん
柳ヶ瀬ブルース 美川憲一さん

あと女性が歌う曲ですが、藤圭子さんの面影平野、この曲は宇崎竜童さんが作曲された曲です。ジェロが歌うとどんな感じになるんでしょうか。

他にたくさんあるんですが、書ききれませんね。
あともう一曲だけ、タイトルがはっきりしなくて申し訳ないですが、石橋正次さんの♪鉄橋渡ると君の家が見える~♪ とはじまりのところです。

是非歌ってほしいですね(^.^)


ジェロがますます活躍して大物になりますように
応援しています(*^^*)
体を壊さないよう頑張ってくださいね☆
 
 
 
この写真イイ! (サマミ)
2008-07-11 14:30:30
この写真、なんだかとても大人っぽくて素敵です。

テレビでは見られない、作っていない素の部分が出ててる感じで、
むしろ嬉しいで~す♪

 
 
 
Biwaコレ (タマちゃん)
2008-07-11 14:58:54
ジェロくんジェロ友の皆さんお元気ですか?
いつも情報ありがとうございます。
私は昨日Biwaコレという滋賀県の無料情報誌の表紙がジェロくんで中にインタビューものっているのを息子からもらいました。
7月14日までですが次の号にもジェロのインタビューの続きがのるそおなので、滋賀県の皆さんいろんなお店に無料でおいてあると思うので探してみてくださいね
 
 
 
おやおや! (プリ*ポリ)
2008-07-11 15:01:07
ジェロォ~、ずいぶんお疲れの様ですがぁ
大丈夫かな~






         
 
 
 
夢の紅白 (宇和ゴールド)
2008-07-11 15:50:16
明日のミュージックフェアー楽しみです。今回の写真男らしいですね。この腕の中に抱きしめる、彼女は、あの人以外ないですね。想像しただけで、最高のカップルです。紅白、出場が決まり、その後すぐ婚約発表して、31日のステージに着物を着て、美しい彼女が応援に、アメリカからは、ママも来ます。ジェロさんが、大つぶの涙をながしながら、熱唱します。もうこれで決まりです。
 
 
 
ほんと~!? (JOY)
2008-07-11 16:09:39
「PATi・PATi」8月号で、韓国出身のアーティストKさんと対談しています。

ジェロは“M”だってさ~~~!!(≧ω≦)プッ。
そこ、くいついたっ!
 
 
 
ジェロさんが…1位です。 (かんかん)
2008-07-11 16:13:32
ジェロさん、スタッフの皆様お疲れ様です。
今日は、どうしていらっしゃることでしょう。

「さらば恋人」聞けば聞くほど好きになっていきます。でも私はやっぱり「水鏡」。いつかジェロさんの生歌で聴くのが楽しみです。

hiro様、オタク解説なんておっしゃってますが、その専門性と洞察力、豊かな語彙と文章表現力には、圧倒されてます。この頃は、ブログでhiro様に出会うとうれしくなるんですよ。これからも、折にふれて、解説をよろしくお願いします。

仕事が休みの今日、午後の情報番組を観ていたら、2008年度フレッシュスターランキングとかいうのをやってました。ジェロさんは7位にランクされていましたが、私的には絶対1位、1位、1位です。1位のなべあつさんには悪いですが・・。きっとジェロ友の皆さんも同じ気持ちですね。

 
 
 
ジェロちゃん (名古屋のねえさん)
2008-07-11 16:23:55
お仕事(収録)お疲れ様☆★今日も楽チン?
MFは杏里さんとのデュエットなんですってネ♪☆♪
私、前にも書き込んだのですが、お母さん(はるみさん)若い頃の写真、杏里さんに似てると思ったのですが…★☆★
意外にお気に入りの「さらば恋人」、平井堅さんの「瞳をとじて」♪演歌歌手とはちょっと違うジェロちゃんに会えるかも…☆☆☆楽しみにしてます♪☆
暫くジェロちゃんに会ってないので、禁断症状が・・・★★★
明日は又南の方でお仕事みたいですネ!暑いけど、体調管理万全で臨んでください☆♪☆
名古屋より、応援してます☆☆☆
 
 
 
お疲れ様です~ (クウ)
2008-07-11 17:12:04
ジェロスタッフの皆さんお疲れ様です。今日はゆっくり出来るとジェロが言ってましたが写真のようにソファ―でくつろいでるんでしょうか?明日平井堅サンの瞳をとじて楽しみにしてますが私は「君の好きなとこ」平井堅サンの作詞作曲で天海ゆうきサンが歌ってる「女の別れ道」他「大きな古時計」ナドも大好きです。機会があったら是非聞いてみてくださいね♪
スタッフサンへ
サ―クルJの準備進んでますか?今か今かと毎日ポストを覗いています(^O^)会員証のナンバ―も気になるし
お忙しいでしょうが、よろしくお願いしますね!
毎日暑い日が続いていて
ジェロ友サンも熱中症ナド気をつけてお過ごし下さい♪
明日楽しみ~☆
今日もお疲れ様でした~
ジェロファイトッ~~♪
 
 
 
石の上にも…年 (かんかん)
2008-07-11 18:39:15
 PHPとAuditionでジェロさんの記事を読みました。後者の写真はとっても自然体で力強くかっこよく写っていて素敵です。その中の記事に、仕事をしながらボイストレーニングをしていた時のことが載ってました。ビクターからずっと連絡がなく、もう、だめかなと思ったこともあったそうです。
 私は、スカウトされた時点からビクターのもとで、ボイストレーニングをし、社員のような形で働きながらデビュのー時期をうかがっていたのかと最初は思ってました。違うんですね。ずっとコンピューターエンジニアとして働きながら、週1回くらいのボイストレーニングを続け、演歌のイロハを学んでいたんですね。まさに石の上にも・・年。ジェロさんは5年でしょうか。ビクターさんは、夢をあきらめず、真摯に演歌に取り組むジェロさんの姿勢をを陰ながら、見極めていたのかもしれません。努力は報われる・・・継続は力なり・・のお手本ですね。

私は埼玉に住んでますから、ジェロが埼玉在住時代、満員電車に驚いたということがよくわかります。朝は、ホームでお客さんを電車に押し込む「押し屋」さんがいるんですよ。ほんとに、命がけみたいなものです。埼玉のどこに住んでいらしたのかなあ?気になります。

ずっとずっと、ジェロさんを応援していきます。埼玉スーパーアリーナでコンサートができますように。ファンクラブのメンバーは最前席・・・なんて今から想像するだけで楽しいです。ジェロさんに日々幸せをいただき感謝です。
 
 
 
ハンドルネーム (旧みえこ)
2008-07-11 20:26:59
カキコミする時はハンドルネームが必要なんですね。何百人もの人がカキコミすれば、同じ名前の人がでてくるものなんですね。皆さん自分にしかない素敵なハンドルネームですものね。ハンドルネームなしでカキコミするのは、ハンドルネーム考える前に、ジェロの素敵な事伝えたくてカキコミしてるのだと思います。私も自分にしかないハンドルネーム考えましたが、旧みえこでいきます。私的なカキコミで申し訳ございませんでした。
 
 
 
がんばりすぎ~? (うさこ)
2008-07-12 02:20:40
ブログ写真見ると、だいぶお疲れのような感じに思えるのは私だけでない?暑さだけでも体力消耗していく季節です。寝不足も辛いですが(私は今ジェロ君のブログチェックなどで寝不足気味が続いてますが)好きなことをしている時って、案外平気なんですかね?テレビの収録やイベントに出かけたりと年内の予定がビッシリのジェロ君は大変でしょうね。自分のこと大事にするのを優先にして欲しいなぁと、つい思ってしまいます。たまに怒っても?いいんですよ。
 
 
 
(^O^)/ (こと)
2008-07-12 07:19:35
ジェロさん スタッフさんおはようございます 沖縄のファンの皆さん とても感激したみたいですね カキコミに 嬉しさが溢れてますもんね (^_^) さて今日は 【ミュージックフェア】ですね さっき CMで すこし 流れてました 早く見たいです【さらば恋人】には そんないわくがあったんですね 私もカバーズの 最後にとってもピッタリなので 最初から決まっていたのだと 思っていました いれて正解! そして 一発でレコーディングした♪ ジェロさん やっぱスゴイ! これからも 応援しまっす
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-07-12 19:11:37
Unknownは なんか 似た者同士みたいですネ
 
 
 
(☆_☆) (こと)
2008-07-13 11:03:52
ジェロさん 私は今♪さらば恋人♪ にどっぷり はまり込んでます 延々リピートしてます この二人は何故別れたんだろう? とか・・♪いつも幸せすぎたのに気付かない二人だった♪ でも今は気付いてるんでしょ!とか・・ また元に戻ればいいのに・・とか 海雪 の 時もそうでしたが 歌詞の中の主人公の気持ちが 切ないほどに伝わってきて ほんとに 短いショートストーリーを節にのせて 唄い聞かせてくれてるみたいな 作詞家の方も こんなに その世界が 相手に伝わるように歌ってくれて うれしいだろうな と思います私も 詩の世界にまで 興味を持ったのは 初めてです それだけ ジェロさんに 表現力が あるという事です すごいなぁ ジェロさんは ・・・。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-07-13 20:21:21


Unknownー似た者同士でも

意見は全然ちがいます。
  
 
 
 
待っていました。 (世田谷育ち)
2008-07-13 23:15:16
あと一曲、カバー曲のコメント
残っているよなぁ~って
気になっていました。

ジェロがこの曲を歌うことで、
最近また活躍の場が多くなっていた堺さんも
この曲を久々に歌う機会がありましたね。
名曲のオリジナルまで波及してしまう
ジェロ効果は、
さらば恋人オリジナル世代にも
嬉しい限りです。

堺さんには
「街のあかり」という名曲もあるので、
これもジェロに歌って欲しいな~。

名曲発掘カバー。
これからも続けてくださいね
 
 
 
「長崎は今日も雨だった」をぜひ (長崎人)
2008-07-31 09:53:20
テレビ出演等で「長崎は今日も雨だった」をぜひ歌って下さい。
長崎に来た時もお願いします。
たぶん涙が止まりません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。