或る日の裏日記

OCN CAFEの日記じゃ言い辛いことや、コミュニケーションを広げるために・・・書き込みよろしくです♪

ロジクールばっかり

2008-06-01 21:57:37 | Weblog
 マウスのMX-Revolutionを購入してから、すっかりロジクールファンになりまして、
新しいパソコンにも同じマウスを買っちゃいました。
 ついでにワイヤレスのキーボードも・・・新しいセットでMX-5500ってBlue-tooth接続のワイヤレスのキーボードとマウスのセットがあったので、極貧生活覚悟で購入しちゃいました。

 写真の左側が、今までのデカパソ環境。 パソコンデスクのキーボード用の引き出しに、キーボード(デノボなんとか?って25000円位したキーボード)とマウス。
机の上のが、新しいAMD 780GのマザーボードにPhenom9850を載せた2ndパソコンのMX-5500のセット。
 キーボードにはマルチメディア系のキーがいろいろ付いていて、便利なんだけど、
キーの打鍵感は引き出しのデノボなんとか?って高い奴の方が格段に良いです。

 E-MobileのUSB接続のモデムを新しいパソコンに繋いで、パソコン同士をハブで接続(PS3も接続している)。 共有させて全部のパソコンでネットの接続が出来ています。 

 地デジのキャプチャーカードをぶち込んだので、夜中のアニメが観れなくて悔しい想いをすることが少なくなりました。
しかし・・・UHF系では、阪神戦が伸びると番組の時間が違っちゃうし・・・EPGが
感知するのが遅いんだよね?  番組データーを更新させるのも20~30分かかるし・・・。 その時間はビデオも地デジの番組も視聴出来ないしね。
 土曜日も男子バレーが45分も伸びたのでガンダム、ペルソナは何とか録画出来たんだけど、後の2つがちゃんと録画出来ませんでした。
 
 それにしても・・・デカパソがメチャうるさい!! 多分CPUファンが唸ってるんだと思うんだけど・・・780Gのパソコンがかなり静かなので・・・やっぱケースを静音仕様のAntec-P180あたりにした方がいいのかな?
 Nvidiaの780aのチップがかなり気になってるんですよね。 ASUSあたりからも出てきたみたいだし・・・PhenomのCPUも使い易いし。 
 今のデカパソがNvidiaの590のチップなので、GPUもGeForce8800GTS 640Mを入れてるしね。 使い回し出来るパーツが多いので、お金もセーブ出来そうだしね。
 でもマザー3万6千円位。 ケースが2万円。 CPUが2万5千円。 その他諸々で、やっぱ10万円位は掛かっちゃうよね。 
 3ヶ月後くらいかな?  
   
     がんばりませう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿