キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

空豆移植、防虫ネット外し、菱蝗虫、尉鶲

2022-10-31 06:20:53 | 作業日記

空豆移植・・、最後の1個の地上部は生長不良だけど、根は十分出ていたので、移植しました。

(22/10/29撮影)

 

白菜・キャベツの防虫ネットも、中で窮屈になっていたので外しました。

すると、初めて植えてみた紫キャベツに、ヒシバッタ(初見だと思う)がいました。

 

家に戻ると・・、遠かったけど、ジョウビタキが来てくれていました。

ここ数年、家周りに居着いたのは♀ばかりだったけど・・、今年の初飛来は♂でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイ収穫 | トップ | 市民の森、大鬼蓮、雨蛙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事